Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

16-17 プレミアリーグ:アーセナル vs ミドルスブラ戦プレビュー

ミドルスブラ戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「水曜日の夜以降、これといった大きな問題を起きていない。唯一の不確定要素はサンティ・カソルラの打撲だろう。今日、彼の状態を確認する。他に復帰してくる選手はいない。もちろん、ジャカを出場停止により欠くことになる。その他の選手については全員プレー可能だ。」

ラムジーとジルーは順調に回復している。ジルーはおそらく火曜日の試合には間に合うかもしれないが、確実に身体のキレを取り戻すにはまだ1週間以上かかるだろう。彼はプレーできる状態になるかもしれないが、我々としては完全に100%の状態にフィットさせてから復帰させたい。」

ラムジーも十分回復しており、私が見る限りフィットネスの状態は90%と言ったところだ。彼が火曜日のレディング戦で復帰することはないが、おそらくサンダーランド戦には間に合うと思う。」

ウェルベックの復帰は1月になるかもしれない。ただ、復帰後は彼が1年間離脱していたことを忘れるべきではない。つまり、忍耐力が必要になるかもしれないと言うことだ。彼が競争力のあるレベルまで復調するには…つまり彼がベストの状態に戻るには2ヶ月は掛かるだろう。」

「彼はまだランニングも再開できていない。2週間以内には再開できる様になると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

試合前の記者会見におけるベンゲルのコメント
続きを読む