Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アデバヨルは予想の倍も得点している-ベンゲル

ゴールを量産し捲くり、エースの座を確固たるモノとしたアデバヨル

現時点でリーグ、カップ戦など合わせて30ゴールを記録。

さらに、プレミア始まって以来となる同一チームに対してホームとアウェー

ハットトリックを決めた唯一の選手となっています。

また、チーム内でもシーズン30ゴールを達成したのはイラン・ライト、

ティエリ・アンリに次いで3人目です。

ベンゲルはアデバがここまで活躍するとは思っていなかったと語っています…

マイクベンゲル監督

アデバヨルが今シーズン、30ゴールも決めるとは思っていなかった。 

15ゴールだろうと思っていたんだ。 だがこのチームなら可能だろう。

ゴールにならなくても常に良いパスを供給している。 誰もがストライカー

がゴールし易い様に努力している。」

「しかし、彼は現状よりも多くの才能を秘めている。 ストライカーに50

ゴールを期待するのは無理な話だが、彼が毎年の様にゴールを量産した

なら彼がそれだけ優秀だということだ。」

(ソース:Arsenal.com)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いしますm(__)m