Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

メリダのインタビュー&負傷者の近況

■フラン・メリダ(18)はトップ・チームへ昇格を目指します

マイクメリダ

「もちろん心からそうしたいと思ってる。 ソシエダでは本当に良い経験

させてもらった。 最初のうちは試合のラスト10~20分くらいしかプレー

していなかったけど、監督が交代してからは自信も付いたしチームにも

定着できた。」

「初めて経験することばかりだったから、最初は戸惑うこともあった。

大変だったよ。 僕はそういう部分から学ぶ必要もあるからね、もちろん

努力したよ。 全力で努力しない人に対しては、誰も何もしてくれないか

らね。」

ソシエダでは凄く良い経験が出来た。 新しい友達も出来たし、全体的に

有意義な時間だったよ。」

「プロ選手として新たな環境で25,000人の観客の前でプレーもうそうだし、

プレスやファンのプレッシャーもある。 多くの経験が出来る分(アーセナル

の)リザーブでプレーするよりも良いって意味じゃない、それとはまた別だよ。

トップ・チームに備えてより素晴らしい選手になれるんだ。」

「僕はアーセナルという若手育成に長けた偉大なクラブに居ることを誇りに

思う。 ベストを尽くし続けることで、3シーズン目はここで結果を残したいと

思ってる。」

ベンゲル監督と話す機会は無かったけど、今はフィットネスのレベルアップ

ためにフィジカル・トレーニングをやってるんだ。 話し合いが来週になのか

その次なのかは分からないけど、チームに戻ってプレー出来るってことが

一番重要だと思うんだ。」

「状態も凄く良いし、来シーズンに対する意気込みも十分だよ」

(ソース;Arsenal.com

■負傷者の状況について語るベンゲル

マイクベンゲル監督

「コロが復帰するかもしれない。 まだ完全回復していないが、プレ・シーズン

問題は解決しつつある。 また、ナスリも上手く行けば復帰できるだろう。」

「ファブレガスはCL 2nd レグからの復帰が現実的目標だろう。 ディアビ

あと4~6週間は掛かるだろう、センデロスについてはまだ何とも言えない。」

(ソース:Arsenal.com

スロベニアとの親善試合へ向けて、ウォルコットがU-21イングランド代表に選出

  されました。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ