Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

CL ポルト戦へ向けて-ベンゲルのインタ

■先週末にハル・C相手に衝撃的な敗戦を喫したアーセナルですが、週明けに

行なわれたポルト戦のマッチ・ブリーフィングでは敗戦のショックから立ち直って

いる様に見えるとか見えないとか…

マイクベンゲル監督

「CLは(ハル・C戦とは)違った試合になると思っている。 我々はハル・C戦で

CLを含め、全ての試合に集中することが必要であると学んだ。」

「もし我々に何らかの罪があるとすれば、それはチャンスを生かせるレベルま

集中できていなかったことだ。」

「ハル・C戦を分析してみても、勝てるチャンスは幾らでもあった。 その反面、

ハル・Cは少ないチャンスを100%生かしていた。 その結果、我々にダメー

を与えている。」

「チャンスに作りすぎということはない。 我々は負けてはならない試合に負け

しまった。 しかし、クラブやチームにはチャンスを作る十分な力がある。

同じ過ちを繰り返してはいけない。」

「怠けていたとは思わないが、大きな失望であったことは確かだ。 なぜなら、

我々には試合に勝つために必要なクォリティが十分あると思うからだ。」

(ソース:Arsenal.com

ポルト戦は選手を入れ替えて望むことを決めているベンゲルですが、外された

選手をスケープゴートにしている訳ではないと語ります…

マイクベンゲル監督

「罰として外す? それは違う。 たまに一人の選手がベストな状態にない時も

あるし、チームのバランスや対戦相手なども考慮して(チームに)変化を与え

るのが目的だ。」

「明日は1~2名の選手を欠場させるが処罰した訳ではない。 よくあるローテ

ションだ。 同じ11人で全ての試合を戦うなんてことができる訳ない。」

「ハル・C戦でのCKからの失点は、我々にミスがあると言うよりはハルが上手

チャンスを生かしたということだろう。 ハル・Cのクザンはとても背が高く、空

中戦に非常に強い。 ヘディングも完璧だったし、どんなチームでも防げなか

た。」

「試合をこなす事で経験を得る。 我々に経験が無いと言うことではない、クリ

シー・サニャ・コロ・ギャラスのラインに経験が足りないとは言い切れない。

コロをMFに? そんなことは全く考えていない。」

「ヴェラについては、個々のケースに当てはめて考えるのが難しいと思って

いる。 ヴェラはチームの一員であるし、チーム全員がシーズンを通して起用

できると思う。 1回負けたからといって、11人全部を入れ替えて別のチーム

作るなんてことは出来ない。」

「トップ・チームがクォリティの高さを証明してくれると信じているし、クラブの

来が非常に楽しみでもある。」

(ソース:Arsenal.com

ポルトは試合巧者ですから楽観視は出来ませんが、ハル戦のうっ憤をぶつけて

自信を取り戻して欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ