読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ジェイ・シンプソン【アーセナル期待の若手 3】

小ネタ・動画
第3回は未来のエース候補ジェイ・シンプソンです。 13歳からアーセナルでプレーしているシンプソン。 成長するにつれリザーブチームでコンスタントに出場するようになり、06年には カーリング・カップのウェスト・ブロムウィッチ戦でベンチ入りしますが出場機会 は巡ってきませんでした。 その後、07年2月19日にエミレーツスタジアムで行なわれたFAユース・カップ の対カーディフ・C戦でハットトリックを決め、エミレーツスタジアムでハットを 決めた最初の選手となりました。 リザーブでは活躍するもののトップ・チームへはなかなか昇格できず、例によって 07年8月にミルウォールへローン移籍します。ミルウォールではコンスタントに 試合に出続け、チームにもフィットします。 当初は08年1月1日までのローン 期間でしたがそのままシーズン終了までミルウォールでプレーし、リーグ戦・FA カップ合わせて45試合8ゴールという記録を残します。その活躍が評価され、 PFAプレーヤー・オブ・ジ・イヤーに選出されます。 シンプソン本人もミルウォ ールで過ごした1年で掛け替えのない経験が出来たと後に語っています。 ミルォールでの活躍が認められ08年は主にカップ戦要因としてトップ・チーム に召集されるようになり、9月23日のカーリング・カップ対シェフィールド戦で トップ・チーム・デビューを果たします。 その後、11月11日にはカーリング カップの対ウィガン戦で2ゴールを決め、トップ・チーム初ゴールを記録しました。 カーディフ・C戦のハットトリック 08年プレ・シーズンマッチ、バーネット戦でのゴール 【選手データ】 氏名:ジェイ=アリステアー・フレデリック・シンプソン 生年月日:1988/12/27 国籍:イングランド 背番号:50 クラブ歴 06~07 アーセナル 07~08 ミルウォール(ローン) 08~   アーセナル 代表歴 U-17イングランド代表 U-18イングランド代表 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ←お役に立ちましたらクリックお願いします。