Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル、ベントナーのインタビュー

マイク ベンゲル監督−飛躍のシーズン

「我々は昨シーズンよりも進歩している。 少々難しくなったが、まだ

優勝を目指しシーズンを戦っている。 今年のターニングポイントは、

エドゥアルド怪我で失い、ファン・ペルシまたはロシツキーをも怪我

で欠くなど怪我にとても悩まされたことだ。 もし全員復帰していたら、

もっと上の順位に居たと思う。」


「まだ今シーズンが終わった訳じゃない。 火曜の試合に勝ち準決勝

へ進出できると思ってる、我々にはその力がある。 それはとても重要

な事だ、シーズン終了後にはいい年だったと振り返れるだろう。」


マイク ベンゲル監督−我々には力がある

「我々には火曜の試合に勝利し準決勝へ進むだけの資質がある。

シーズン終了後には、良い試合だったと振り返れるだろう。 しかし、

エドゥアルド、ファン・ペルシロシツキーが揃って長期離脱するなんて

想像も出来なかった。


「若い選手が大きな飛躍を遂げており、来年にはさらに良い選手になっ

ているだろう。 ベントナーはシーズン開始時よりも進歩しており、来年

には真のストライカーなっていると思う。」

マイク ベントナー−火曜のCLについて

スコアレスドローで終わるとは思えない。 リヴァプールには彼らの

ゲームプランがあるし、僕らには僕らのゲームプランがある。 けど、

僕らがチャンスを掴み得点する。 今までの2試合はイライラさせられ

たけど、僕らのプレイスタイルでチャンスを生み出すことが出来てて、

両方とも勝てる試合だった。 土曜の試合は2−1か3−1で楽に勝て

てもおかしくなかった。 僕らにはチャンスをモノにする必要があるね。」

−土曜日の試合では、ファブレガスのFKからゴールを決めましたね。

ただ、先週のCLではゴールとはいかなかったが…

「あぁ、ゴールを決めることが出来て少しは(ファブレガスのシュートを

ブロックしてしまったハプニングを)取り戻せたかな。 チームに借りを

返せたかは分からない。 僕は常に全力でプレーするだけだ。 あの

試合では(ファブレガスのシュートが来たとき)コースから外れようとし

たけど、考える間もなく直ぐにボールが来たんだ。」

「シーズン前にアンフィールドへ行ったとき、みんなが試合になるとど

れほど偉大な場所になるかを話してくれたんだ。 来てみて、とても

素晴らしかった。 雰囲気が凄い。 火曜の試合も凄いことになると思う。

けど僕らは、それを乗り越えて勝つ必要がある。 プレーヤーとして常

にゴールしたいと思ってる、CLならなおさらさ。 絶対に良い試合に

なるよ。」

(ソース:Arsenal.com)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ←クリックお願いしますm(__)m