読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ディ・カーニオの華麗なテクニック

ローマ出身で、生粋のラツィアーレだったディ・カーニオ
17歳の時に夢が叶いラツィオとプロ契約。
85年〜90年と04年〜06年の計6シーズン(86〜87はテルナーナ
へレンタル)ラツィオでプレーし、絶大な人気を誇りました。
06年オフにロティート会長との不仲が原因で契約更新出来ず退団。
C2のシスコ・ローマへ移籍していきました(まだ現役なのかな?)。

華麗なテクニックとカリスマ性でファンを虜にしたディ・カーニオ
一筋縄でいかない性格から問題行動も多かったですが、そういう所も
含めてディ・カーニオです。


華麗なテクニック集

ベストゴール集

ゴール集

ローマ・デルビーでの華麗なボレー(三つ指突き立て付)

2001年にFIFAフェアプレー賞を受賞したプレー


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ ←クリックお願いしますm(__)m