
Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

一度は観ておきたいベルカンプ・ゴール集

ヨハン・クライフマルコ・ファン・バステンらと並ぶオランダが
生んだ天才デニス・ベルカンプ

イマジネーション、ボディ・バランス、パス・センス、トラップ、
ボール・タッチとFWに必要な要素すべて世界最高レベルでした。
特にトラップ技術はサッカー史上最高と言っても過言ではないと思ってます。

また、極度の飛行機嫌いとしても有名。 2002年W杯前に代表引退を
発表したのは、飛行に乗らないと日本や韓国へ行けないからという話もある。
来シーズンからはコーチライセンス取得の為、ファン・バステン率いる古巣
アヤックスで研修を行なう予定。 いつの日か指導者としてアーセナル
戻ってきて欲しいですね。

動画はサッカーファンなら一度は観たことのあるモノばかりです…。
また各動画で重複した映像もあると思います。 ご了承下さい。

98年W杯、対アルゼンチン戦での超絶トラップからのゴール

プレミア・ベスト・ゴールに選ばれた超有名なゴール

ゴール集?

ゴール集?

ゴール集?

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ←クリックお願いしますm(__)m