Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

エドゥアルドは順調に回復、ロシツキーは手術を受けてEURO欠場

まずは、治療のため現在ブラジルに帰国中のエドゥアルドですが

復帰は可能な様です…

マイクベンゲル監督

「専門の医療チームによれば、彼の怪我は完治するそうだ。 我々としては

完治した後に問題が起るとは思っていない。 だが、彼が再びタックルを

受けた時に、どれほどの影響があるかは、今の段階ではなんとも言えない。」

「医学的には問題ないと確信しているし、彼は再びプレーできる。 だが、その

あと彼が古傷とどう付き合っていくのか? 彼はタフな男だし、私は彼が上手

く付き合っていけると信じている。」

「現在はリハビリが始まる前に、彼の生まれ故郷であるサンパウロへ行かせ

た。 サンパウロには彼も知っている腕の良い理学療法士が居て、彼がエドゥ

アルド世話をしてくれてる。 シーズンの初めにトレーニング出来る状態な

ら、もちろん彼は戻ってくる。」

「完全に試合復帰できるまで6ヶ月掛かると考えている。 だが、彼がトップ・

ベルのプレーが出来る様になるのは、(怪我をしてから)9ヶ月は掛かる

だろうね。」

(ソース:Arsenal.com)

続いて、手術を決断したロシツキー。 EUROを欠場し、復帰には2ヶ月以上

かかる見込み…

マイクロシツキー

「復帰の目処は立っていない。 復帰時期は手術後に分かると思う。 損傷の

具合を医師が見て判断するよ。 手術は靭帯を骨から剥離するものだ。

だから、リハビリには最低でも2ヶ月掛かるだろうね。 最後の瞬間まで、手術

しないで済むと信じていたんだけどね。 10年間ハイ・レベルなフットボール

してきたけど、これは僕にとって最初の大きな怪我だよ。 今回のことは、単

とてもアンラッキーだったと思ってる。」

EURO欠場やアーセナルでシーズンを通して活躍できなかったことについて…

「僕にとっても凄く残念だ。 僕は今シーズン、大きなプランを持ってたんだ。

シーズン当初は凄く良かった。 僕はいつもゴール数が足りないと言われる

だけど、ゴールを決め始めたんだ。 EUROだけじゃなく、アーセナル

試合に出れないことにとても落胆している。 残念ながら、これがフット

ボールなのかもしれない。 僕のキャリアの中で最悪な時期なのは間違い

ないね。」

(ソース:Sky Sports)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。