Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

我々はさらに強くなる−ベンゲル

今シーズンを振り返って…

マイクベンゲル監督

「全体として、昨シーズンよりも大幅に進歩している。 ラスト3試合を

除いて、常に優勝争いをしていたからね。 我々は才能と効率を融合させる

ことが出来たが、仕上げをするのに必要な経験を欠いていた。 我々は

プレミアとCL制覇まであと一歩のところまで行ったことに気づく必要がある。

両方のタイトルを手に入れるために、僅かに足りなかったものを手に入れ

ないといけない。」

「我々はもの凄く成長した。 チームの平均年齢は非常に若い。 我々は

来年も向上心を持ち、さらに成長したいだけなんだ。」

「チームは失望の中から多くのことを経験した。 苦難により成熟し、チーム

円熟したプレーを見せる。 それが来シーズンの開幕時に思い描く姿だ。」

「もしチームにさらない才能と経験を加えることが出来るなら、より一層良い

方向へ行くだろう。」

「(エドゥアルドが負傷したバーミンガム戦のあと)次の試合に勝てなかった

ことで、自信が少しずつ失われていった。 1−0の状況になると毎回守りに

入ってしまった。 自信を失ったことで、保守的になった。 全てはバーミン

ガム戦から始まった。」

(ソース:Sky Sports)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。