Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

トラオレと契約延長&ファン・ペルシのインタ

アーセナルはアルマン・トラオレ(18)と新たな契約を結んだと発表しました。

トラオレはレフトバックと中盤もこなせる選手で、U-19フランス代表です。

将来を嘱望されている選手なので、これで一安心。

(ソース:Arsenal.com

■過去2シーズンは怪我に泣かされ続けているロビンですが、今年は

今までの経験を生かすと語ります…

マイクファン・ペルシ

「ここ2年間は多くの怪我に泣かされてきたけど、そこから多くを学べた。

自分に何が出来て何が出来ないのかを知ることが出来きた。 有意義な時間

だったよ。」

「来季こそは不運な怪我とはおさらばしたいね。 けど今はネガティブなことは

考えない様にしてるんだ。 ポジティブに考えてれば良い方向へ行くからね。」

「シーズンは長いからね、とりあえず1ヵ月後までは良い状態で居ることが

目標かな。 僕らはジム・ワーク、心肺ワークそして試合、これら全てを徐々

組み立てていく必要があるんだ。 良い状態で開幕を迎えることが一番

重要だ。」

「昨シーズンの前半戦は本当に良かった、殆どの試合で勝ったからね。 開幕

フルハム戦がはじまって50秒後まで、僕らの評価は低かった。 だから

予想するのは難しい。 けど、上手く行けば開幕後数試合で多少の自信を得

て、あとはゆっくりと確立して行くことが出来る。」

「どんなチームであっても、自信を得る事はとても大事だ。 もし最初の数試合

負ければ、最大限の自信は得れない。 ファンの質問(プレミア制覇は可能

か?)に答える為にも勝つことが重要だ。」

「トップ4はどんなタイトルでも獲れると思う。 僕らが絶対獲れるとは言えな

い。 他のチームだって分からないし、僕らだってどうなるか分からない。

けど、僕が獲れることを望むよ。」

アーセナルは毎年何かしらのタイトルを獲ることを目標にしてる。 何も獲れ

なかったら皆が失望する。 けど、僕は勝つために全力を尽くすし、ここに居る

全員がそうだ。」

(ソース:Arsenal.com


ロビンには過去2年間のうっ憤を晴らして頂きたい。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。