Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

怪我人情報ほか

■ソングが怪我から復帰し、ディアビもあと1〜2週間で復帰できる見込み

マイクベンゲル監督

「ソングはサンダーランド戦からチームに復帰する。 また、新たな故障者は

出ていない。 ディアビは復帰間近だ。 彼はあと1〜2週間後くらいだろう。

代表ウィーク後にどうするか決める。」

「エドゥアルドはとても順調に回復しているものの、プレーするのはまだ無理

だ。 クリスマス前には復帰できるだろう。 ただ、ロシツキーはもう少し遅れる

と思う。」

ロシツキーの回復状況を注意深く監視しているが、今のところ復帰時期に

ついて明言するのは無理だ。 だからと言ってお先真っ暗という訳ではない。

ただ、さらなる忍耐が必要だ。 彼がクリスマス前に復帰できれば御の字だ

が、12月中に復帰するのは可能だと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

アデバヨルファン・ペルシとのコンビが最高の状態にあると語ります…

マイクアデバヨル

「ロビンは(チームに)フィットしてるし状態も良い、それにすげぇ良いゴール

たくさん決めてるな。 俺も嬉しいぜ。」

「俺とロビンは一緒にプレーすんのが楽しくてしょうがねぇんだ。 ロビンは

最高の選手だ。 互いを生かしたプレーもしてる。 俺らは最前線でグレイトな

パートナーシップを発揮してるし、互いにチームがタイトルを勝ち取る手助け

ができれば良いと思ってる。」

「俺らがすることは最高の関係を築くことだ。 俺らが一緒にプレーすること

を、皆が喜んでくれてんだ。 そこが一番大事だよな。」

「昨シーズン、全員がシーズンを通してプレーできればタイトルを獲れたよな。

ファン・ペルシロシツキー、エドゥアルドはシーズン終了まで怪我を引きずっ

た。 彼らが居るのと居ないのとでは試合がまるで違うからな。」

「今シーズンは試合に出る準備が整ってて出場に値する選手がたくさん居る

な。 良い意味で競争が生まれるのは、チームにとっても良いことだぜ。」

(ソース:Arsenal.com

ロシツキーの復帰が地味に長引いてますね。 12月中じゃなくて年明けでも良いの

で、しっかりと治してから復帰して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。