Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

カーリング・カップ ウィガン戦へ向けて

カーリング・カップでは23際ながら”最年長”としてチームを統率

しているファビアンスキー。彼はギャラスのためにもタイトルを獲りたい

と語ります…

マイクファビアンスキー

「僕はキャプテンを任せられるのが本当に嬉しいんだ。 アーセナル

キャプテンを任せられるなんて凄く光栄だよ。」

「僕らはカーリング・カップで勝ちたいし、できれば優勝したいと思ってる。

でも今は次のウィガン戦に集中してる、(優勝までは)まだ先が長いしね。」

「ウィガンは凄く良いチームだよ。 今シーズンは結果も残してるからね。

それに、体格の良い選手居てとてもフィジカルなチームだと思う。 僕は

ウィガンとの対戦をとても楽しみにしてるんだ。 プレミアリーグのチーム

と戦えて凄くハッピーだよ。」

怪我かちのアルムニアを脅かす存在になりつつあるファビアンスキーですが、

カーリング・カップ制覇となればシーマンと肩を並べることになりますが…

シーマンと僕なんて比較にならないよ! 僕は僕の道を進むだけさ。

カーリングカップでキャプテンを任せてもらって嬉しいけど、トレーニング

セッションや試合など全ての場面で自分のベストのをプレーをしないとい

けないんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■トップ・チームの選手に応援されて自身が出ると語るホイト…

マイクギャビン・ホイト

「トップ・チームは試合の前に応援にきてくれた。 彼らがドレッシング・ルー

ムの近くまで来てくれたんで、手を振って答えたよ。 彼らは僕らにたくさん

の自信をくれたし、勝利を祈っててくれた。」

「前は兄弟のジャスティンが、自信を持っていつもの試合どおりやれば良

いって励ましてくれた。 僕らのことを印象付けて、やれるんだってとこを

見せたい。」

「試合が始まる前にスタジアムを見渡すと、満員のエミレーツ・スタジアム

でプレーするんだって気づかされるんだ。 でも普段どおりのプレーをしな

いといけない。 みんながどんなプレーをするか観てるからね。」

「シェフィールド戦は見事だった、たくさん若いイギリス人選手も居たしね。

でももう過去のことだし、僕らは前を見てプレーし続けなきゃいけない。」

「ウィガンは(以前とは)別のチームになってる、プレミア・リーグのチーム

だしね。 彼らは僕らの新たな試練になると思う。 前回の試合とは違った

良いパフォーマンスを発揮できればと思う。」

(ソース:Arsenal.com

■ウィガン戦召集メンバー

ヴェラ

ラムジー

ソング

ウィルシャー

ジュルー

ファビアンスキー

ヴィト・マンノーネ

ビショフ

フランシス・コクラン

ルイ・フォンテ

ギブス

G・ホイト

ヘンリ・ランズバリー

メリダ

アブ・オゴゴ

ランドール

J・シンプソン

エマニュエル・フリムポン

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。