Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルの新主将が決定&怪我人情報

アーセナルの新主将にセスクが選ばれました。キエフ戦からキャプテンマークを

つけてプレーします。 そしてゴタゴタの張本人であるギャラスについてですが、

ベンゲルは新主将が決まりギャラスにとっても新たなスタートだと語ります…

マイクベンゲル監督

「私はウィリアムを選手として、人間として評価している。 彼には強い敬意を

持っている。 だが、彼はキャプテンとして非常に難しい状況のなか、メディア

と接していた。彼はメディアから強いプレッシャーを受けていた。 様々な舞台

で彼やチームが強いプレッシャーを受けるのは望ましくない。」

「提案は提案でしかないし、私が止めろとも言えない。 ウィリアムはクラブに

献身的な選手だ。 彼は(キャプテンとして)チームの問題が心の中にあった。

今の彼は(それらを乗り越えたので)選手としてより強くなったと思っている。

私は彼にとって新たなスタートだと思っているし、選手としてより強くなれると

思っている。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルはセスクを新主将に選びましたが、セスク一人ではチームを導くことは

出来ないのでチームの団結が必要だと訴えます…

マイクベンゲル監督

「個人的には、クラブ内の声を外部へ発信するのがキャプテンだと思ってい

る。 もちろん、セスクはチーム・リーダーの一人ではあるが、何度も言ってい

るよう全ての問題を一人の人間がドレッシングルーム内で処理するのは

無理だ。」

「成功するチームにはドレッシングルーム内に共有されたリーダーシップを

持っいる。 セスクはリーダーの一人になるが、リーダーは彼一人ではな

い。 我々にとって、ドレッシングルーム内でリーダーシップを共有するのは

非常に大事なことだ。」

(ソース:Arsenal.com

クリシーは、セスクを新主将に選んだベンゲルの判断を支持すると語ります…

マイククリシー

「(チームにとって)新たなスタートだ。 セスクには立派に務めて欲しいし、

彼なら立派に務めると思ってる。」

「誰もがチームを引っ張るのに彼は若すぎるから、そんなに多くの責任を

背負わせるのは無理だと言っていた。 でも彼は素晴らしいパフォーマンス

で、チームを掌握できることを示したんだ。」

「僕は(チームの中では)ベテランの一人だけど年齢は問題じゃない、連帯

感の方が大事なんだ。 もちろん、僕はチームメイトをサポートするために

ベストを尽くすし、全ての選手がベストを尽くせるように必要なサポートはな

んでもやるつもりだよ。」

「セスクはチームにとってキー・プレーヤーだし、彼が監督からの敬意に値

ていると自信を持っていえるよ。 ここ2〜3年の彼のパフォーマンスは素

晴らしい。 だから僕は監督が彼を選んだのは正しいと思ってる。」

「例えば今年のサンダーランド戦では、1点を先制されたけどセスクのヘッド

でドローに持ち込んだ。 セスクの特徴を示してるね。」

「そして去年のミラン戦では、チームにとって彼の様な選手が必要だと思わ

せるゴールを決めた。」

「セスクがすべき事は、最高のフットボールをプレーすることだ。 彼とプレー

出来て幸せだし、彼が立派にやり遂げると確信してるよ。」

(ソース:Arsenal.com

■クラブ史上最年少タイの21歳でキャプテンに就任したセスクは、キャプテンに

選ばれて光栄だと語ります…

マイクセスク

「世界最高のクラブでキャプテンに選ばれるなんて、すごく光栄だよ。 とても

誇りに思う。大きな責任が圧し掛かるのは分かってけど、僕はチームメイトと

一緒に乗り越えるよ。 僕らに勝利を取り戻すためのスピリットとコミットメント

がある。 ポテンシャルを発揮するだ。」

(ソース:Arsenal.com

■セスクのキャプテンとしての初陣となるキエフ戦ですが、ディアビとナスリが欠場

するようです…

マイクベンゲル監督

「2名が怪我をしたが2名が復帰する。 ファブレガスは出場停止が明けて、

ギャラスも復帰する。 しかし、復帰はたった2名だけだ。 明日の試合はナス

リとディアビ欠場する。 ディアビは腹筋を痛めて、ナスリは再び膝に炎症

を起した。」

(ソース:Arsenal.com

セスクはチームの顔ですしキャプテンには相応しいと思います。

クリシーあたりが上手くサポートするとセスクもやり易いんじゃないでしょうか。

ギャラスは心を入れ替えて再出発してほしいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。