Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ビッグ4だけじゃなく格下相手にも集中しないといけない−アデバヨル、ベンゲルのインタ

チェルシー戦で復帰したアデバヨル。 怪我で欠場していた間にチームの連敗や

キャプテンの交代など色々ありましたが…

マイクアデバヨル

「最高の勝利だったな。 俺らには自分たちらしさが必要だ。 難しい時期を

過ごしてたから、俺らのプレミア・リーグは終わったみたいなこと言ってる輩も

居たな。 けど、俺らが良いチームだってメッセージを送ってやったぜ。」

「俺らは常に運命共同体だし、過去に起こったことも忘れちまった。 俺らは常

何でも出来るし、それを今日の試合で示したかったんだ。」

チェルシー戦で負けていたら13P差に広がっていて、ベンゲル監督も『それは

大きな差だ』と言っていましたが…

「もし俺らが負けてたら、タイトル・レースが終わってたなんで一言も言って

ねぇだろ。 俺らはシーズン終了まで挑み続けんだ。 ビッグ・チームと偉大な

スカッドがあるんだ、準備は出来てるぜ。」

チェルシーに勝ったことで皆はタイトル制覇の夢がまだ終わってないって言

けどよ、大事なのは勝ち続けることだ。 たぶん俺らはビッグ・チームと戦う

時はすげぇ集中力で、熱心にプレーするんだろうな。 俺らはボスを信じてる。

ボスは俺らを助ける為にここにいて、俺らはファンの為にここにいる。」

「格下相手に今まで以上に上手く戦えるように、ドレッシングルームで話し合

う必要があんじゃねぇかと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

チェルシーに勝ってタイトル・レースに踏み止まったアーセナルですが、マンU

チェルシーのビッグ4相手には負けていません…

マイクベンゲル監督

マンUチェルシーに勝った。 我々が全ての試合で集中力を維持できれば、

どんな相手にも負けない。 いわゆるスモール・チームに対しても同じ気持ち

で臨まなければならない。 もしペダルから足を踏み外すようなことがあれば、

どんな相手であっても負けるかもしれない。」

ファン・ペルシの1点目がオフサイドだったとリプレイで確認されましたが…

「残念なことだ。 オフサイドからゴールを決めたいとは思っていない。」

相手はこの判定にイラついていたと思うが…

「もちろんだ。 しかし、我々はベンチに関する決定しか出来ない。 (ミス・ジャ

ッジは)我慢しなければならないが、全体的にレフェリーは非常に良く試合を

動かしていた。」

「我々にとってカギとなったのは後半に入っても勢いを維持し続け、相手を圧

したことだ。 中盤の争いに勝ち始めてからは、相手にとって常に脅威とな

だろう。」

(ソース:Arsenal.com

カーリング・カップは若手中心で挑むといい続けていたベンゲルチェルシー戦で

負傷者が出たことでシルベストルベントナーを先発させるようです…

マイクベンゲル監督

「普段どおりの試合だ。 ただ、(トップ・チームの)メンバーを除いても前の

試合ほど若くはならないだろう。 チェルシー戦でベンチ入りした選手は出る

かもしれないが、先発した選手は出さない。」

「つまりシルベストルはプレーするし、もちろんファビアンスキーもそうだ。

他に数名のトップ・チームの選手(ベントナー、ヴェラ)を使うだろう。」

「ただ、ジュルーはチェルシー戦で負傷したので欠場する。 ギャラスも小さい

怪我を幾つも抱えている。 トゥーレとエブエはまだ復帰できない。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。