読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

エドゥアルド再び怪我&アルシャビンついにデビューへ

怪我人情報

■FAカップのカーディフ戦で2ゴールを挙げて完全復活したかに思われた

エドゥアルドですが、交代直前に故障していたことが明らかになりました…

マイクベンゲル監督

「エドゥアルドは2週間の離脱だ。 交代する2分前にハムストリングを痛めて

いた。 悪夢のようだ。」

「誰もどの様な状況でそうなったのかは分からないが、試合後に(復帰まで)

2週間掛かることは直ぐに分かった。 前の怪我ほど酷くは無いが、今回の

怪我は9ヶ月の離脱の一部だと思っている。」

「長期離脱のあと、6ヶ月に渡り次々と試合に出れる選手など居ない。

不可能だ。」

「だが、もちろん彼はゴールを決めれる選手なので、離脱は痛手だ。 (ゴール

決めれることは)月曜の夜に示している。」

(ソース:Arsenal.com

■週末のサンダーランド戦で、アルシャビンのデビューが濃厚となっています…

マイクベンゲル監督

「彼は試合に関わってくるだろう。 だが、どの様に起用するかはまだ決めてい

ない。」

「彼はまだ準備をしている最中だ。 彼はローマ戦に出場できないので、別のと

ころでハード・ワークをさせることが可能だ。 ゼニトで1週間、アーセナル

2週間に渡り準備をしているので、今度の週末は十分出場できるだろう。」

このほか、エブエとジュルーが復帰しています。 ディアビ、フィルベストル、セスク、

ウォルコットアデバヨルロシツキーはまだ復帰不可能です。

(ソース:Arsenal.com

ドゥドゥ怪我してたのか…orz これはショックだなぁ。

やっぱり、復活戦ということで無意識のうちに張り切り過ぎたんでしょうか。

ただ、ベンゲルも言っているように、長期離脱がちょっと伸びたと思えば大したこと

無いかもしれません。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。