Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

セスク:タイトル獲得を諦めない&騒動は終わったこと

■週末のマン・C戦で復帰すると言われているセスク。 バルセロナ近郊の”キャンパ

ス・セスク”サッカースクールの開校式典でSky Sportsのインタビューに答え、まだ

タイトル獲得を諦めないと語りました…

マイクセスク

「僕は奇跡を信じている。 フットボールでは過去にも奇跡が起こってるからね。

今年は起こらないなんて言えるかい?」

「けど、簡単な事じゃないのは分かってる。 今はチェルシーに追いつくことだ

けを考える必要があるね。 他のチームのことはそれからだよ。」

「残り8試合に勝つことを考えないとね。」

アルシャビンは特別な選手だよ。 彼がプレーすると誰もが何かやってくれる

と期待するからね。」

「彼がCLに出れないのは残念だよ。 けど、僕は彼がシーズン終了までに大

きなインパクトを残せると確信してるんだ。」

(ソース:Sky Sports

■セスク vs ホートン(ハルC助監督)騒動をFAが調査していますが、セスクはもう

終わったことでプレーに集中したいと語ります…

マイクセスク

「僕の仕事はフットボールなんだ。 それは、フットボールに関して話すことで

あって、騒動が真実かどうかを話すことじゃない。」

「凄くリラックスできている。 僕はこの騒動が完全に終わると思ってる。 (試

合に)復帰して再びフットボールが出来るのは凄くハッピーだよ。 僕にとっ

て重要なのはそこだよ。」

騒動を後悔しているのか…

「いや。 フットボールに復帰できるし、これまでより良く眠れるようになった。

一番大事なのは今までより凄く幸せってことだよ。」

ハル戦後の態度が好戦的だったという批判について…

「僕には分からないな。 意見は人それぞれだからね。 ただ、僕はチームが勝

利できて凄く嬉しかった。」

FAの調査が終われば騒動は収束するか…

「僕の中では既に終わったことだけどね。 (この問題に関して)言うことは何も

無いよ。 またフットボールが出来るのが凄く嬉しい。 それが一番大事だ。」

マン・C戦での復帰について…

「新たな怪我もしてないし、復帰する準備は万端だよ。 あとはマッチフィットネ

スがどうかってことだけど、問題無いと思ってる。」

(ソース:Sky Sports

セスクも準備万端のようですね。

アデも代表でゴール決めてますし、マン・C戦が楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。