Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ペルシ&アデバヨルがリバプール戦を欠場

■先日のチェルシー戦において、鼠蹊部を痛めたため途中交代したファン・ペルシ

は間に合わないことが判明。 さらにアデバヨルも欠場するようです…

マイクベンゲル監督

「土曜日以降ファン・ペルシを欠いている。 彼は鼠蹊部に小さなトラブルを

抱えている。 アデバヨルは休養させる。 ハムストリングを少し気にしており、

一か八かの冒険に出たくは無い。」

「サニャはスカッドに復帰する。 試合に出るかどうかは、明日の時点で判断

する。」

(ソース:Arsenal.com

■1年ちょっと前のアンフィールド。CL準々決勝2ndレグにおいて、アーセナル

リバプールに負け、CL敗退が決定しました。 しかし、ベンゲルは明日の試合を

前に、その時の失望を思い出しても仕方がないと語ります…

マイクベンゲル監督

「それは過去のことだ。 我々は目の前の試合に集中したい。 ダイナミックな

試合になるだろうし、それに勝利したい。 だが、あのCLの2試合は、準決勝

に進出できず本当に不運だった。」

「ウェンブリーとの違いは、リバプールアンフィールドを本拠地としている

事だ。 アンフィールドのピッチは常に良い状態だ。 少なくとも2チームが

フットボール出来る状況にあると言うことは保障される。」

(ソース:Arsenal.com

■新ウェンブリーのピッチ状態に不満爆発のベンゲルですが、その勢いはまだまだ

止まりません…

マイクベンゲル監督

「最悪のピッチ状態で良いフットボールの試合など、決して観ることは出来な

い。 そういうことだ。 私は、ピッチ全体の構造について考え直す必要がある

だろうと思っている。 3カ月毎に試合の中継をやっているが、常にピッチ状態

が悪い。」

「FAカップ準決勝だけではなく、CL決勝やオリンピックの試合をやるにはピッ

状態が悪すぎる。 なぜか? それは新たなスタジアムを建設する際は、良

い状態のピッチであることが最優先事項だからだ。」

「もしピッチが悪ければ、幾ら巨費を投じようとも全体として悪いスタジアムと

いうことになる。」

(ソース:Arsenal.com

■ここ10年ほどベンゲルファーガソンは舌戦を繰り広げてきましたが、最近は互

いにエールを送る様になり関係も良好です。 すると今度はファーガソン vs ベニテ

スの構造がメディアによって作られました…

マイクベンゲル監督

「私は何が起きたのか知らないから、この騒動に深入りしたくない。 だが、

試合をリスペクトするのを望んでいるし、我々監督にはその責任がる。」

「私はいつも、今回の様な心理戦が少し過大評価されていると思う。 だがそ

れは、メディアと我々が置かれた環境の一部を成している。 それにどれ程

インパクがあるかも分からない。 なぜなら、(影響を)測るのは不可能

だからだ。」

「広告と似たようなものだ。 必要なものだが、売り上げにどれ程のインパク

与えたかは分からない。」

「心理戦もそれと同じだ。 たまにポジティブなインパクトよりも、ネガティブな

インパクトがあると思っている。」

(ソース:Arsenal.com

ロビン&アデバ欠場ですか…。 大事をとってアデバを休ませるということはドゥドゥ

の復帰があると言う事なのかな? それともベントナー

サニャが出場するかもまだ微妙ですし、こりゃチャルシー戦より厳しいですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング  人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

スラムダンク『あれから10日後-』完全版
井上 雄彦 フラワー 売り上げランキング: 2
スラムダンク『あれから10日後-』完全版