Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アルシャビン:完全に順応するにはもう少し掛かる

■先日のリバプール戦で4得点を挙げたアルシャビンアーセナルの歴史におい

て、アウェーで4得点を挙げた10人目の選手となりました。 近年では07年にバプ

チスタが、同じくリバプール戦(リーグ・カップ)において4得点を挙げています。

21世紀に入ってからは、バプチスタに次いで2人目です。

(ソース:Arsenal.com

■プレミアに8試合出場し、11のゴール&アシストでチームに貢献しているアル

シャビン。 好成績を残しているにも関わらず、まだイングランドフットボール

順応できていないと語ります…

マイクアルシャビン

「前半はゴールを決めた瞬間以外は消えていたからね。 慣れるのは大変だ

けど、トライするよ。 時間が必要さ。」

「お互いにプレーする為に、皆が”団結”してる。 僕はまだプレ・シーズンを

こなす必要があるけど、その後には全てが良くなってると思う。」

「(4得点を挙げれたのは)嬉しいけど、結果が伴わなかったのが残念だよ。

両チームとも勝ちたい試合だった。 僕が何を言おうとも、イングランド

フットボールは物凄いよ。」

「僕らは全ての試合を勝ちに行っているから、この結果にはガッカリしてる。

4位じゃなくて、トップに立ちたいんだ。」

「今夜の試合は、僕らが前のめりになった時は良かったと思う。 けど、押され

出すと凄く危険だった。 トーレスや他の背の高い選手にボールを奪われて

しまったからね。 彼らはセカンド・ボールを拾って、シュートを撃とうとしてい

た。 ボールを失う事に関しては、DFやGKだけじゃなくて全員が責任を取ら

なきゃいけない。 みんなで助ける必要があるんだ。」

「勝つことが自信に繋がる。 (リバプール戦は)引き分けた。 それは良くない

と思うけど、来週は良い結果で突っ走れると思う。 僕はそれを望んでる。

でも、僕は(CLで)プレーできないから”言うが易し”になっちゃうけどね。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは、リバプールにもリーグ優勝の可能性が大いあると語ります…

マイクベンゲル監督

「彼らにはまだタイトル・レースに留まっている。 水曜日のマン・Uの結果にも

よるし、彼らの残り2つのホーム戦の結果にもよるがね。」

(ソース:Arsenal.com

リバプール戦で4失点したのは、怪我人の影響ではなく疲労が蓄積されていたか

らだとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「我々の守備に満足していない。 だが、守備陣は多くの試合をこなしており、

彼らがフィジカル的に疲れ切っていたと思う。 我々は特に、バックの選手を

頻繁に交代できない。 オフェンスに関しては多少の選択肢があるけれど、

バックには殆ど選択肢が無いのだ。」

「もちろん、ミドルスブラ戦で選手を休養させる事も考えている。 だが、CLへ

向けての最善の準備は、プレミアの試合で勝利する事だ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑