Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アデバヨル:タイトルを獲るまで移籍しない

■パクの先制ゴールに繋がる決定的なミスをしてしまったギッブス。 ハーフタイム中

はもの凄く落ち込んでおりエブエと交代する事になりました。 しかし、トゥーレはギッ

ブスを擁護します…

マイクトゥーレ

「ハーフタイムでのキーランは落ち込んでいたけれど、チームメイトや監督

話しかけたことで、いまは落ち着きを取り戻している。 若干19歳でマン・U

対戦するのは難しいことだ。 彼にとっても最初のシーズンだし、ビッグ・チー

とのビッグ・ゲームだったんだ。 今シーズンの彼は、(チームに)加わって

から素晴らしい活躍をしている。 彼はチームの為に、とても素晴らしいフット

ボールをしているよ。」

「ミスは誰にでも起こりうるんだ。 最高の選手にだってミスをする。」

「誰も僕らがここまでやるなんて期待してなかった。 僕らは所属する全ての

若手選手が素晴らしいスピリットと、才能を持っていることを示した。 僕らは

欧州最強チームの一つとの対戦だったからね、アンラッキーだったよ。」

「マン・Uは素晴らしかった。 それに彼らには運も持ち合わせていた。 最初の

得点は僕らのミスからだしね。 2点目は素晴らしかった。 こうなってしまうと、

経験豊かなチームに反撃していくのはいつでも難しいよ。」

(ソース:Arsenal.com

アデバヨルはマン・Uの勢いは止められないと語ります…

マイクアデバヨル

「あいつらは最強チームの一つだ。 誰も止められないと思うぜ。 チャンピオン

であり欧州最強チームだからな。 昨シーズンも(CL)優勝してるし、今年も

決勝に行ってる。」

「マン・Uは良いフットボールをしてたな。 半分はミスによるところだけど、そこ

突く準備が出来てる。 昨日のあいつらは本当に凄かったな。」

「昨シーズンの俺らは、パスと流れる動きをみせていた。 全部の試合で4~

5回チャンスを作ってるけど、今年は本当に難しいし本当の姿じゃねぇ。」

「俺らは(他より)3試合多くこなしてるけど、ぶっちゃけ俺らにとってはめちゃ

難しいシーズンだったぜ。」

「いまはベストを尽くす事だけに集中しねぇとな。 今シーズンは俺やクラブ、

みんなにとってもすげぇキツかった。 残りの数試合は自分らの威厳を持っ

てプレーして、才能をみせて、カムバック出来れば良いなと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

ベントナーはマン・U戦のあと、朝方までナイトクラブで遊び捲くってました。

しかも、その場面をバッチリ写真に撮られてます。 ベントナーはナイトクラブでの

自身の行動に関して、謝罪する声明を発表しました…

マイクベントナーの声明

「僕はこのクラブを愛しています。 昨晩のマン・U戦の敗戦には酷く落ち込み

ました。 CLで決勝に進出することは、僕にとって最も大きな夢の一つです。

それが壊されたことは大きな衝撃でした。」

「しかし、落ち込んでいたからと言って、夜遅くまで出歩く事は許されることで

ありません。 僕が若かったのかもしれないけど、僕の行動や判断は大き

間違いでしたし、深く反省しています。 自分自身だけではなく、皆さんの評判

まで下げてしまったことに付いて、ファンとクラブに謝罪します。」

「過去を消し去ることは出来ないけれど、その失敗から学ぶことが出来ます。

火曜の夜はもう過去のことです。 今シーズンはまだ3試合残っています。

僕はそこに全力で挑みます。 まずは日曜日のチェルシー戦からです。」

(ソース:Arsenal.com

■昨年の夏に移籍騒動が巻き起こっていたアデバヨルアーセナルでタイトルを

獲得するまで、移籍するつもりはないと語ります…

マイクアデバヨル

「いまんとこ俺は手ぶらだけどよ、だからと言って移籍する理由にはならねぇ

よ。 まだトロフィーを獲ってねぇんだぞ、俺がここに何し来たと思ってんだ。」

アーセナルが俺をここまでさせてくれんたんだ。 世界最高のストライカー

一人までにな。 その恩返しをしないといけねぇだろ。 どうやって恩を返す

か? そりゃ、タイトルを獲ることだろ。 その為に俺はここに来たんだし、俺

それを目指して戦ってんだ。 来シーズンも俺は100%アーセナルの選

手だ。」

「来シーズンは出来ることを全てやる。 俺自身も良くありたいし、クラブに才

能と個性と(タイトルへの)欲望があるってことを見せたい。 俺はベストを尽

くすし、毎試合100%の力で挑む。 怪我なしで過ごした昨シーズンを忘れ

んなよ。 今年は3回も怪我したから厳しいシーズンになっちまった。」

「けど、俺らは良いスカッドだ。 俺らは学ぶことが出来んだ。 みんな若いから

な。 俺らはただ、何かを達成したいんだ。 最初のトロフィーを獲得するチャン

スがくれば、たくさんその後に続くと思うぜ。」

「俺らは、ただ信じて前進するしかねぇんだ。 ファンをすげぇ失望させちまっ

た。 ファンは俺らが勝てると信じてくれてたのにな。 俺らはそれがすげぇ残

念なんだ。」

「けど、俺らがここまで来れたってことは、来シーズンへ向けてすげぇ重要

なことだ。 クラブに栄光をもたらす準備みたいなもんだ。」

(ソース:Arsenal.com

アデバの残留宣言でましたね。 公式で宣言して移籍するなんてことになったら、

キャシュリー並の顰蹙を買うから残留は間違いなさそうですね。

けど、ベントナーは何やっとんだ…。 夜じゃなくて試合で活躍しろよ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2009年 5/21号 [雑誌]

WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2009年 5/21号 [雑誌]