Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

移籍ゴシップ:アデバヨル争奪でミラノダービー勃発?

アーセナル・レディースを22年間に渡り率いてきたヴィック・エイカーズ。 今季も

6年連続でプレミアリーグを制覇しました。 22年間でUEFAレディース・カップを含

め32個のタイトルを獲得した名将も、今季限りで勇退しフロント入りします。

そんなエイカーズに対して、ベンゲルは最大限の賛辞を送ります…

マイクベンゲル監督

「彼がレディースで成し遂げた偉業に対して、賞賛の言葉を送りたい。 我々

は、彼の長年に渡る功績に非常に満足している。 この成績は容易に残せる

ものではない。 彼が勇退するのを残念に思う。 だが、レディースはこれか

らも成功して欲しいと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは、FAユース・カップで決勝に進出している若手選手たちが、直ぐにでも

トップ・チームにステップ・アップするだろうと語ります…

マイクベンゲル監督

ジャック・ウィルシャーは、既にトップ・チーム入りしプロ契約している。 しか

し、直ぐにでもトップ・チーム入りするかもしれない若手選手がたくさん居る。

私はこのメンバー達と何度か会っているけれど、彼らのクォリティもさることな

がら、彼らの態度が好きだ。」

「決勝まで行けたのだから、彼らには才能だけではなく個性も備わっている。

私としては、彼らが勝つと思っている。」

「彼らはまだ少々若いかもしれない。 しかし、どの選手であっても『キャリアを

築き上げることは出来ない』とは言えないだろう。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルはマン・U vs バルセロナのCL決勝において、マン・Uは先週土曜日の

試合と同じ様な展開で挑むだろうと語ります…

マイクベンゲル監督

「先週の土曜日の試合では、マン・Uは我々にボールを持たせ、彼らはカウン

ターを狙っていたと考えている。 バルセロナ戦は同じ様な試合になるかもし

れない。」

バルセロナ戦におけるマン・Uのアドバンテージは、次の試合で選手達を休

ませることが出来る点だ。 決勝戦でプレーする選手を全員休ませられる。

つまり、今夜戦うハルにとってはハッピーだろう。」

「マン・Uの守備力が違いを生むだろう。 チェルシーはバルセロナに殆どチャ

ンスを与えなかった。 彼らは非常に力強いチャレンジを行った。」

「スピードとピッチを大きく使えるかが試合で重要になるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■イタリア首相でミランのオーナーのベルルスコーニは、来季の監督をファン・バス

テンにするとファンの前で語ると同時に、アデバヨル獲得のチャンスがあると語った

らしいです。

(ソース:Daily Mail

ミランアデバヨル獲得へ動くなか、同じミラノを本拠地とするインテルもアデバヨ

ル獲得へ動いているとの噂があります。 モウリーニョは、獲得目標をドログバから

アデバヨルにシフトしたらしく、イブライモビッチとコンビを組ませる構想のようです。

インテルアデバヨル獲得のために2400万ポンド(約36億円)を用意しているよう

です。

(ソース:Telegraph

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

メイドイン俺
メイドイン俺
posted with amazlet at 09.05.20
任天堂 (2009-04-29) 売り上げランキング: 41