Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アルシャビンが給料UPを要求?

■A代表とU-21代表の両方に招集されかかっているウォルコットベンゲルは、

両方で召集せず休養を与えるべきだと語ります… マイクベンゲル監督 「私は、両方の代表に召集されるのに反対だ。 FAに対してはバカンスの

期間中に、彼を両方の代表に召集しないように伝えてある。 まずA代表

の試合が6月2日と5日にあり、その後U-21の試合が続くことになる。」

「彼がA代表とU-21でプレーすると言うのは、論理的とは言えない。 なぜ

なら、それらの日程は6月28日に終わり、我々は7月6日にトレーニング

を開始するからだ。 我々には受け入れ難いことだ。 しかし、連邦政府

ルールがある以上、この件について我々はどうすることも出来ない」

カペッロはこの件に関して理解を示している。 ピアースはあまり理解して

てるとは言えない。 しかし、カペッロがテオを起用すると、ピアースはその

後に試合があるため問題が出てくるのだ。」

「彼がA代表に召集されるのは問題ない。 それは通常のFIFAの日程だから

だ。」

「根本的な問題は、バカンス中の選手を2つの代表チームでプレーさせるの

か? ということだ。」

「テオがU-21でプレーするのを止めるつもりはないけれど、FAはどちらで

プレーさせるか判断すべきだ。」 (ソース:Arsenal.com

■01年~06年までアーセナルDF陣の中心として活躍し、その後はポーツマスへ移

籍したキャンベル。 今季限りでポーツマスとの契約が終了します。 スイスのバーゼ

ルが3年契約のオファーを出しており、キャンベルはバーゼルでキャリアを終えるの

ではないかと言う噂があります。

(ソース:Daily Mail

■今年1月に移籍してきて、短期間の間に大活躍したアルシャビンですがさっそく週

給の増額交渉を行うように、エージェントに支持したという噂があります。 しかも、そ

の原因がイギリスの高額な所得税にあると言うのです。 ロシアでは年収に関係なく

全国民が一律13%の所得税を支払うのに対して、イギリスでは今年4月から所得

税の最高税率が50%に引き上げられました。

アルシャビンは50%の所得税を払う必要が出てきたのです。 つまり、いまの契約の

ままでは給料の半分を所得税で持っていかれたあと、殆ど手元に残らないというの

です。 これに対して現地のアーセナル・ファンからは「泣き言いうな!」と非難が続出

しているようです。 ハイウィコム在住のアーセナル・ファン、デビット・メイヨーさんは

次のように語っています… マイクメイヨーさん 「税金を払った後でも、彼には最低でも週4万ポンドの収入があるじゃないか。 まったく困らないだろう?」

「手に入るお金に加えて、支払う税金についてもちゃんと理解することが大事

だ。 そうすれば、ファンが今みたく不快な驚きを感じる必要もないからね。」 (ソース:Mirror

ロシアって所得税安いし一律なんですね~。

13%から50%に跳ね上がったらそりゃビックリするでしょうけど、そんなの移籍す

る前からわかってたことで…。

まぁこの記事がどこまで事実なのか分かりませんけど、週給4万程度じゃロシアを

出た意味がないってことですかね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑