Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

バルサ、セスク獲得のため4000万ユーロを用意?

■欧州を制したバルセロナは、補強リストのトップにセスクを挙げているようです。

バルセロナはセスク獲得のため、アーセナルに4000万ユーロ(約54億円)の

オファーを出す準備が出来ているとの噂があります。

(ソース:Mirror

ベンゲルウォルコットがA代表とU-21の両方に召集されるのは、休みが

殆ど無くなることを考えても負担が大きすぎると主張していました。 しかし、ベン

ゲルの訴えも虚しく両方に召集されたウォルコット。 A代表の監督であるカペッロ

は、ウォルコットはプレーするのが好きなんだと語ります…

マイクカペッロ監督

「ピアース(U-21監督)は選手たちと話し合っており、選手たちもU-21で

プレーすることを喜んでいる。 ウォルコットには休養が必要だというベンゲル

考えも分かる。 だが、ウォルコットは冬の間(怪我のため)プレーしていな

い。 彼は冬の間に休養していた。 彼はプレーすることが好きなのだ。 最も

重要なのはそこだ。」

(ソース:Guardian

■今シーズンは序盤での不調がシーズン終盤まで影響したアーセナルベンゲル

は来シーズンは力強いスタートを切ると語ります…

マイクベンゲル監督

「我々はこの夏、普段どおりのプレ・シーズンを送る予定だ。 継続的なトレー

ングを行ってから、オーストリアでトレーニング・キャンプを行い、そしてエ

ミレーツ・カップを行なう。 その頃には新シーズンへ向けた準備が整ってい

たい。」

「リーグ戦はマラソンだ。 今シーズンの我々はスタートが良くなかった。 それ

に、ライバル達がスタート・ダッシュを決めている場合は、彼らに追いつくのは

困難だ。 そこを来シーズンは改善したいと思っている。 我々は力強いスター

トを切りたい。 それは極めて重要なことだ。」

「今シーズン、開幕当初の我々は酷かった。 14試合で5敗もしてしまった。

だが、そのあとは長く連続無敗が続いた。 我々はトップ4との対戦では1敗

のみであり、その1敗も特殊な状況下でのものだった。 全体的にチームは

成長しており、来シーズンを戦う準備は出来ていると思う。」

(ソース:Sporting Life

-追記-

■現在、ベルギー代表としてキリン・カップ出場のため来日中のフェルマーレン

アーセナルやマン・Cなどが興味を持っているとの噂があるなか、自信の去就に

ついてコメントしています…

マイクフェルマーレン

「僕はまだ自分自身のシーズンに忙しいし、その後にはキリン・カップも控

えてる。 噂は耳にしてるけど、僕から話せることは殆どないよ。 興味を

ってくれるのは嬉しいけど、今はまだそういう状況じゃないんだ。」

「プレミア・リーグは僕にとっても魅力的だよ。 (UEFAカップで)アストン・

ヴィラと対戦したけど、試合は彼らのやりたいようにされた。 (イングランド

の)一般の人たちにとって(フットボールは)№1のスポーツなんだ。」

(ソース:Goal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑