Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル公式:ラムジーと契約更新

アーセナルアーロン・ラムジー(18)と新たな長期契約を結んだと発表しました。

例によって契約期間および年俸は非公表です。 ラムジーは昨夏にカーディフから

移籍し、トップ・チームで22試合(カップ戦含)に出場しました。 CLのフェネルバフ

チェ戦では初ゴールも決めています。 また、昨年の11月からはウェールズ代表に

も選出されています…

マイクベンゲル監督

「我々はアーロンと新たな契約を結べたことを嬉しく思っている。 彼は(移籍

後の)最初のシーズンながらもチームに貢献し、素晴らしいクォリティを持っ

た非常にインテリジェントな選手であることを証明した。 彼は若干18歳だ。

我々は彼と共に成長していけることを、非常に楽しみにしている。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルも参戦していたと言われるベンゼマ争奪戦の決着が着きました。

リヨンは公式HPでベンゼマレアル・マドリー移籍が合意に達したと発表してい

ます。 移籍金は基本的に3500万ユーロ(約47.8億円)ですが、活躍によって

最高で4100万ユーロ(約56億円)まで増額されることも公表されています。

(ソース:Goal.com

■バルセロがリベリー争奪戦から脱落したことでセスク獲りを本格化させている

との噂があります。 移籍金は3500万ポンド(約55.7億円)を想定していると報

じられています。 グァルディオラ監督は、セスクはアーセナル残留を宣言してい

るものの、心の中ではバルサでプレーしたがっているとスペインのメディアに語っ

たそうです。 また、巨額のオファーが届けばアーセナルも放出を検討するだろう

と考えているようです。

(ソース:Daily Star

■メロがフィオレンティーナと契約を延長したのを受けて、アーセナルマルセイユ

のキャプテンでアルバニア代表のMFロリック・サナ(25)獲得へ目標を変更した

ようです。 サナ本人も移籍を希望しているようです…

マイクサナ

「契約はまだ3年残っているけど、移籍へのドアは開かれている。 僕は家族

代理人と話をした。 イングランドとドイツのリーグが僕の興味を最も惹きつ

けるんだ。」

(ソース:Daily Express

インテルが獲得に動いているとされるギャラスですが、今夏に移籍するつもりは全

く無いと語りました…

マイクギャラス

「私はアーセナルに居て、クラブとの契約もまだ1年残っている。 従って私は

アーセナルの選手だ。 我々は契約の更新について話していないけれど、私

リラックスしているし、アーセナルでの来シーズンを楽しみにしている。」

(ソース:Daily Mail

ギャラスは今年は残っても、来年はフリー移籍しそうですね。

これはしょうがないのかなぁ…。

サナに関してはマルセイユも移籍を容認しているようです。

なので、メロよりは獲得が現実的かもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2009年 7/16号 [雑誌]

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2009年 7/16号 [雑誌]