Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、早くも怪我人が続出

■セスクが16歳でバルセロナからアーセナルへ来たのは、ベンゲルの熱意に心打

たれたからだと語ります…

マイクセスク

アーセナルと契約したあと、スペインのスカウトは僕を44回視察に来ていた

言ったんだ。 ” 44回? 彼らは僕のことをあまり信頼してないのか! ”っ

思ったよ。 けど、監督と話したとき、彼は僕と話すためけに来てくれたん

だ。 休日を切り上げてまで16歳の僕のため来たんだよ。 僕にとっては、

それが凄く光栄なことだった。」

(ソース:Arsenal.com

■ハムストリングを痛めていたフェルマーレンですが、週末のプレミア開幕戦に出場

するようです。 ただ、ロシツキー(ハムストリング)、ナスリ(骨折)、ディアビ鼠径部

ウォルコット(背部痛)、ジュルー(膝)、ファビアンスキー(膝)と6人の選手が怪我の

ために開幕戦を欠場する見込みのようです…

マイクベンゲル監督

「我々は幾つかの問題を抱えている。 ウォルコットは背部痛のため欠場す

る。 ディアビ鼠径部を少々痛めているが出場するかもしれない。

「また、怪我のためにジュルーとファビアンスキーを欠くことになる。 ルカシュ

軟骨の手術をしており復帰まで2ヶ月掛かる。 ジュルーは治療に時間の掛か

る膝の怪我を負っており、復帰まで1ヶ月は掛かるだろう。 フェルマーレン

出場可能だ。 昨夜、ベルギー代表として45分間プレーしたが、問題ないとの

ことだ。」

ロシツキーは復帰まで2週間だろう。 ナスリは回復に3~5週間掛かる。 し

し、トレーニングして出場可能になるまでは6~7週間だろう。」

(ソース:Arsenal.com

■サン紙によると、バルセロナはセスクに対するオファーを2700万ポンド(約42.6

億円)から4000万ポンド(約63.2億円)へ増額することを検討していると報じてい

ます。 さらに、来週行なわれるCLプレーオフに出場する前に契約を結びたい意向

のようです。

(ソース:The Sun

シャマフ争奪戦の動きが活発化しています。 ボルドーは既にアーセナルが提示し

ている600万ポンド(約9.5億円)のオファーを拒否していますが、アーセナルが移

籍金を増額する気配は全くありません。

この状況をみたウェスト・ハムは移籍金430万ポンド(約6.8億円)+将来シャマフ

が移籍した際に、移籍金の50%をボルドーへ支払うという条件を付けてオファーして

いるようです。 来夏にはフリーで移籍できてしまうため、今シーズン中に売却したい

ボルドーウェスト・ハムのオファーに興味を示しているようです。

(ソース:Daily Mail

アトレティコ・マドリーフィオレンティーナへの移籍が噂されていたエブエです

が、どうやら残留するようです。 アーセナルは移籍金を900万ポンド(約14.2億

円)に設定し、減額する気配がないことから両クラブともエブエから撤退したようで

す。 また、ナスリやロシツキーが怪我をしていることから、ベンゲルもエブエの放

出を渋っていると言われています。

(ソース:Daily Mail

アーセナルが興味を示している、サンテ・ティエンヌ所属の元U-21フランス代表

MFマテュイーディ(22)について、元アーセナルのスカウトでトテナムにおいてスポ

ーツ・ディレクターを務め、現在はサンテ・ティエンヌのスポーツ・ディレクターを務め

るダミアン・コモリ氏は、マテュイーディは放出しないと語ります…

マイクコモリ氏

「我々はマテュイーディを引き留めたい。 私が最初の頃から言っていることだ

し、彼残留すると言っている。 ただ、モハメド・ダボ(22)の場合は少し状況

が違う。 もし、彼に対するオファーが届けば、彼は移籍するだろう。 だが、今

のところオファーは何も無い。」

(ソース:Daily Mail

エバートンセンデロス獲得から撤退したのを受けて、サンダーランドが興味を持

ち始めたようです。 サンダーランドのブルース監督はスイスvsイタリアの試合を視察

したそうです。

(ソース:Daily Mail

アーセナルを含め移籍の噂が絶えないハンゲランドですが、今すぐ移籍しないと

いけ無いような状況ではないと語ります…

マイクハンゲランド

「今は新聞が書き立てているだけだよ。 僕としてはどうってこと無い。 これと

た動きはないし、今は土曜日のポーツマス戦へ向けた準備をしている。

もしかが起きたとしたら、僕が何らかの答えを出したということだ。 けど今

フルムのためにプレーしているし、フルハムにとても満足している。」

(ソース:Sporting Life

ジュルーは結構重傷だったみたいです汗

さらにファビアンスキーも長期離脱していたとは…。

昨シーズンの二の舞になりそうだなぁ…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑