Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

シャマフ、ボルドー残留へ?:追記

アーセナルサンダーランドのオファーが拒否され、今ではウェスト・ハム行きの

噂が囁かれているボルドーシャマフ。 改めて移籍を要求していますが現状には

悲観的なようです…

マイクシャマフ

「もちろん、まだ移籍市場は閉まっていないけれど、移籍の可能性について

悲観的かな。 新たにウェスト・ハムが参入してきた。 この1週間で興味を

示した唯一のチームだよ。 けど、アーセナルの時の再現が起きてて、ボルド

側に問題がある。 凄く微妙な状況だよ。 それが僕にはどうすることも出来

ない理由なんだ。 まずはボルドーとの間で合意に至って、その後から僕との

交渉が始まるんだからね。」

「僕はサンダーランドのオファーが拒否されたことは、どうにかして理解しよう

した。 けどアーセナル移籍が解決しなかったのには驚いた。 小規模なオ

ファーだったかもしれないけど、あのアーセナルなんだ。 ガッカリしたよ。 い

まは落ち着いたし、前進している。 笑顔とプレーする喜びを再発見しないと

いけなかったからね。」

(ソース:The Sun

■また、デイリー・メール紙によると、シャマフは月曜日までに移籍先が決まらなけ

れば残留するとも語っているようです…

マイクシャマフ

「(中略)月曜日まで残留宣言の発表を待ちたいと思う。」

(ソース:Daily Mail

■プレミア・リーグは今夏の移籍市場を8月31日から9月1日午後5時まで延期する

と発表しました。 31日が月末のため銀行が休みのため、というのが理由です。

マイクプレミア・リーグの声明

「プレミア・リーグは、移籍市場が9月1日(火)午後5時に閉まることを確認す

る。 通常のプレミア・リーグガイドラインに従い、8月31日が銀行の休日に

当たるため延期とした。」

(ソース:Sporting Life

エバートンとのプレミア・デビュー戦で初出場・初ゴールを決め、プレミアでの活躍

に否定的な意見を一蹴したフェルマーレン。 コンビを組んでいるギャラスのお陰で成

功できたと語ります…

マイクフェルマーレン

ギャラスはとても経験豊かだ。 僕は既に彼からたくさんのことを学んでる。

僕たちDFにとって、クリーンシートを維持することが凄く重要なんだ。 2-0

で勝てたのは良い結果だと思う。 もちろん1-0で勝つより良いことだし、0点

に抑えることが僕らにとって重要だからね。」

「けどセルティックはまだ侮れないよ。 予選3回戦ではモスクワ相手にホーム

1-0負けたけど、アウェーで2-0の勝利を収めてるからね。 まだ勝負は

ついてない訳だから、僕らも集中力を維持して(ホームでも)今日のような試

をする必要がある。」

「(ポーツマスとのホーム戦は)僕にとっては第二のデビュー戦だし、僕らもも

一度気を引き締めていく必要がある。 ホームでも3P獲らないといけない。」

「僕はこの2試合を凄く楽しめた。 イングランドフットボール、雰囲気、そし

フットボールに懸ける情念が好きだ。 もちろんプレーするのも好きだよ。

僕はとても満足してる。 アーセナルは優れたクォリティを持つチームだし、選

手たちも良い人だしね。 とてもよく馴染めてきてると思うよ。」

(ソース:Arsenal.com

-追記-

ファン・ペルシはチームの団結力があれば、素晴らしいシーズンを送れるだろう

と語ります…

マイクファン・ペルシ

「シーズンはまだ始まったばかりだけど、重要な2試合だった。 2試合とも(選

同士が)互いのために戦うって姿を示せたと思う。 もし僕らがそれを3日、

4日おきに続けられれば、大きな一歩になる。 そうなれば、最高のシーズンを

遅れると思うんだ。」

「たぶんメディアに書き立てられることで選手たちの距離が縮まるんだと思う。

けど、僕らは見守るだけだよ。 多くを語りたくないんだ。 ”敵”をクレバーにし

たくはないからね!」

「けど、ここ2試合を観れば、僕らは良いプレーが出来てると思う。 僕らの目

は去年と同じくらい高いし団結もしてる。 互いの為にハード・ワークが出来

るなら、良いシーズンを送ることが出来ると思う。」

(ソース:Arsenal.com

■デイリー・メール紙によると、バルセロナアーセナルがセスクの移籍で基本合意

に達したとスペインの地元紙が報じたようです。 移籍金は2500万ポンド(約40億

円)~3000万ポンド(約46.8億円)の間とされています。 今季はCLに出場してい

るため、来シーズンの移籍となると報じられています。

(ソース:Daily Mail

セスクの移籍決定の話は胡散臭すぎるなぁ。

特に来季ってのが。 金額も安過ぎだし…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑