Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アデバヨル、暴力行為で出場停止か

■先日の試合で起こったアデバヨルとの出来事について、ファン・ペルシが公式

コメントを発表しています…

マイクファン・ペルシ

「僕はかつてチームメイトだったアデバヨルによる心無い振る舞いと、僕に

する悪意に満ちたプレーを残念に思ってるよ。」

「僕らはプロのフットボール選手だから、試合がフィジカル勝負だということ

分かっている。 僕もハード・タックルや間違ったチャレンジを行うことはあ

る。 だけど、一度だって相手を傷つけようとしたことはない。 でも、今日の

アデバヨルは僕を傷つけようとしてた。」

「彼がコンタクトしようとしてたのは明らかだった。 わざわざ角度を変えて

ぶつかって来たんだ。 今日の彼は、僕やファンに対して本当に心無い

プレーを見せたよ。」

「大怪我にならなくてラッキーだったよ。 目から数センチのところだったか

らね。 アデバヨルからの謝罪は無いし、その後も一切話してないんだ。

今日の彼なりの目的があったんだと思う。 けどそれは、フットボール

っても、僕らが愛する試合にとっても悪いことでしかなかった。」

「今回の出来事は、試合結果とは全く関係ないことはハッキリと言って

くよ。 敗戦の失望からは逃れられないけど、アデバヨルの振る舞いに

いては明確にしておく必要があると思ったんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■この問題に関してFAのワットモア会長は調査を行なうと語ります…

マイクワットモア会長

「我々の運営チームは今回の2つの出来事に注目している。 来週の早い

段階において、メディアで結果を公表できるだろう。 仮に長期となれば、

処罰は個々の委員会が決定する。」

そしてファン・ペルシに対する悪行を非難されているアデバヨルは、スカイ・

スポーツのインタビューで次のように語ったそうです…

マイクアデバヨル

「俺はボールを蹴りに行ったんだ。 そこへファン・ペルシがタックルして

た。 蹴りに行ってんだから、足を引っ込める余裕なんてねぇだろ。 そし

て、俺の足がファン・ペルシの頭に当たった。 彼にしたことはすまないと

思ってるけど五分五分(お互い様?)だろ。 試合が終わった後ですまん

なって謝ったぜ。」

マン・Cのヒューズ監督はアデバヨルを擁護します…

マイクヒューズ監督

「我々は一つの出来事より、試合全体として輝きを放つことを望んでいる。

そういう試合に影を落として欲しくはないけれど、我々も何が起こったのか

把握しなければならない。」

最後に、アーセナル・ファンの前でゴールを祝ったことについてアデバヨルは…

マイクアデバヨル

「感情的になり過ぎたな。 今は、すまなかったと思ってる。 俺はゴールを決

めると、その後2~3秒間は訳が分からなくなるんだ。 正直、この事に関し

は全て俺が悪いと思ってる。」

「試合の前に、みんなが色んなことを言ったり書いたりしたから、俺もその

ことを引きずったんだ。 俺のことを愛し理解してる人たちは、俺がどういう

奴かは知ってるはずだぜ。」

(ソース:BBC

ベンゲルは、年内にもギャラスとの契約を延長する考えのようです…

マイクベンゲル監督

「12月にウィリアムとの契約についてどうするか決める。 だが、彼は良い

になってきている。 ギャラスフェルマーレンは安心できるし、お互い

に素晴らしい。 相方を活かそうとするのは難しいことなのだ。」

(ソース:Sporting Life

一部の報道では、ロビンへの暴力行為で3試合の出場停止になるのでは?と

言われています。 ガナファンを煽って騒動を誘発させた点についても処分が

出れば、もっと伸びる可能性もあるとか。

まぁUEFAとFAで管轄は違いますが、ドゥドゥはダイブして2試合の停止です

からねぇ。 3試合は軽すぎる気がする。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

↓2010年のアーセナル・オフィシャル・カレンダー↓