Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

UEFA:エドゥアルドに対する出場停止処分の取消しを決定

■UEFA上訴委員会はアーセナルからの上訴を受けて、問題となったエドゥアル

ドのプレーを再検証した結果、審判を欺く行為があったとは言い切れないとしてエ

ドゥアルドに対する2試合の出場停止処分を取り消すと発表しました。

マイクUEFA

「全ての証拠(様々なビデオ映像だけではなく、レフェリーやレフェリー査定

の証言)を再調査したところ、レフェリーを欺く行為があったと判断する十

分な証拠を確認できなかった。」

「従って、UEFA主催試合において2試合の出場停止処分とした、9月1日

付けのUEFA運営委員会および規律委員会の決定を無効とする。」

(ソース:UEFA.com

この決定を受けて、アーセナルは次のような公式声明を発表しています…

マイクアーセナルFC

「我々は上訴委員会が証拠に焦点を当てた調査を行ない、このケースに関

して適切な判断を下したことに感謝している。 我々としては、エドゥアルドと

GKとの間で接触があったことを示す証拠があるのだから、UEFA規律委

員会は処分を取消すべきだと考えている。」

「我々はフットボールにおけるフェアプレーを推進する運動を、全力でサポ

ートしていく。 そして、UEFAが一貫して実施される明確で包括的な規定

を設けることが重要だ。」

「我々は今回の事件を過去のこととし、今後の試合に集中していく所存だ。」

(ソース:Arsenal.com

■UEFA上訴委員会の決定を受けて、エドゥアルドが公式HPでコメントを発表

しています…

マイクエドゥアルド

「最終的に真実が明らかとなったことが凄く嬉しい。 僕らは何が起こったの

を全て立証する必要があったけど、何とかやり遂げることが出来た。 今

回の決定にはとても満足している。」

「今はさっぱりとした気分だよ。 僕の家族や友人たち、そしてもちろんクラ

の皆が素晴らしいサポートをしてくれた。」

「今は騒動のことは忘れて、水曜日のスタンダード・リエージュ戦のことを

考えたい。 ベルギーでの試合へ向けた準備は出来てるよ。 良い感触が

あるし、いつもポジティブな結果のことを考えてるんだ。 僕らは決勝進出

を目指している。 今は水曜日の試合でチームの役に立てるのを楽しみに

してるよ。」

「僕があの出来事で覚えてることは、ボール持って直ぐにフル・スピードで

ゴールへ向かって行ったことだ。 セルティックのGKが凄く近くに居て、足

上に感触があってからバランスを崩した。 スピードに乗った状態で接触

することがどれ程危険かは、僕が誰よりも一番知ってるんだ。」

「今はただ、僕はフェアな選手だってことを言いたい。 ゴールを奪う為には

チャンスを作らないといけないけど、僕は不正をしてまでゴールを奪うよう

な選手じゃない。」

(ソース:Arsenal.com

バルセロナは、今夏にマスチェラーノとセスクを獲得できなかったのは、レアル

が大盤振る舞いで選手補強を行ったことにより金額がつり上がったからだとから

だと考えているようです…

マイクベギリスタイン氏(バルセロナフットボール・ディレクター)

マスチェラーノとセスクは資金難のため獲得できなかった。 レアル・マドリ

ーの支出の後で要求された金額を支払うことは不可能だったのだ。」

(ソース:Mirror

■CL初戦であたるスタンダード・リエージュですが、主将のベルギー代表MF

ドフュールが12日の試合で足を骨折し手術を受けたそうです。 復帰まで6週間

掛かるようでアーセナル戦は欠場するとのこと。 さらにスタンダードは、同じく12

日の試合でデ・カマルゴ、ダルマの主力選手も負傷しており、アーセナル戦を欠

場する可能性が高いようです。

(ソース:UEFA.comUEFA.com

上訴委員会グッジョブ!

まさかの処分取消しですヽ(´ー`)ノ

世間の騒ぎっぷりから察するに、良くても1試合への軽減かなと思ってましたが

最高の結果となりましたね~。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑