Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、シャマフを1月に獲得?

ベンゲルシャマフ獲得に動いていたことを明らかにしましたが、デイリー・メ

ール紙は来年1月にもアーセナル移籍が実現しそうだと報じています。 先日、

ユベントスも興味を持っているとの報道もありましたが、アーセナル移籍が最も

可能性が高いそうです。

来年の6月でシャマフボルドーの契約が切れるため、1月時点での移籍金は

150万ポンド(約2.2億円)まで下がるとか。 しかし、アーセナルはトゥーレとア

デバヨルの移籍で4000万ポンド(約59.3億円)を得ており、シャマフの獲得だ

けではファンが納得しないだろうとデイリー・メールは指摘しています。

また、今夏はメロ獲得に失敗しており、優秀な選手が見つかれば守備的MFの

獲得に動くだろうとも言われています。

(ソース:Daily Mail

ファン・ペルシは、加入直後から大活躍しているフェルマーレンを絶賛してい

ます…

マイクファン・ペルシ

「(アヤックス時代から)フェルマーレンは激しく、とても強靭なフィジカルを

持っていた。 (初めて対戦したとき)動揺したのを覚えてるよ。 試合後は

イス・プレーだって称えたんだ。」

「今は彼が同じチームに来てくれて嬉しいよ。 皆と混じってトレーニング

る時は、彼と相対することになる。 彼はタフだし、優秀なDF相手にトレ

ニング出来るのは良いことだからね。」

「彼のファースト・ゴールもそうだけど、CKとかFKにもの凄く強いんだ。 僕

らにとってセットプレーがどれだけ重要かを示してくれた。 例えプレーが酷

くても、セットプレーからいつでも得点できると思う。 僕も彼の2点目を(演

出できたことを)誇りに思ってるよ。」

「彼はオランダで成長してきた。 全てのオランダ人選手が技術的に優れて

いるとは言わないけれど、オランダでも特にアヤックスやPSV、フェイエ

ールトで育った選手は動きやパス、ボールの貰い方やファーストタッチ

上手くなるんだ。 彼は15歳からアヤックスで育っているから、こういうこと

を長い年月を掛けて身に付けている。」

「(エドゥアルドのダイブ問題やアデバヨル騒動は)全てクリアされているよ。

毎日トレーニング・グラウンドに居ても、ネガティブなことは全く感じない。

みんな楽しく集中して、一生懸命トレーニングに打ち込んでるんだ。 もちろ

リーグ戦の2連敗にはガッカリしたど、それ以外は全く心配すること

いね。」

「昨年チャンピオンになったマン・Uは、格下のチームからの取りこぼし

かった。 彼らは19位~10位の全チームに勝利してるからね。 つまり、

下相手の試合が凄く重要なんだ。 結局はビッグ・ゲームがより多くなる感じ

だよ。」

アデバヨルという絶対的ストライカーが居なくなったけど…

「僕らはいま、みんなでゴール・シェアリングをやってるんだ。 僕もこのやり

方を歓迎しているけど、個人的にはもっとゴールを決めないといけないね。

けど、みんなでゴールを共有し、みんなで良いパスを出すことには満足して

よ。」

「もし一人で40点も50点も決める選手が居たら、彼のことを信頼するさ。

けど、そんなのは10年に1回あるかないかだ。 だから、ゴールを共有で

きているのは、とても良いことなんだよ。」

(ソース:Sporting Life

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

Official Arsenal FC 2010 Annual
Grange Communications Ltd 売り上げランキング: 385093