Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ナスリ、ファビアンスキーが実践復帰

■AZ戦においてアーセナルでの出場数が100試合に達したサニャは、AZ戦は良

い教訓になると語ります…

マイクサニャ

「Yes、そのとおりだ。 試合終了まで集中を切らしちゃいけないんだ。 この

合からそれを学ばないと。 たぶん試合がもう終わったものと思ってしまい、

イッチがOFFになっていた。 そこをAZにナイス・ゴールを決められんだ。

近頃はロス・タイムが95分まであるから、そこまで集中しないと。 夜の試

合では90分までしか集中できていなかった。 僕らはこれをポジティブに捉え

ていけるさ。」

(ソース:Arsenal.com

クリシーも同じ考えのようです…

マイククリシー

「最後の最後で2P失うのは本当にガッカリだよ。 けど、試合前だったら1-1

なら良い結果だって言われただろうね。 試合ではポジティブな面もたくさんあ

ったし、次の試合でそれを生かして行ければと思う。 僕としてはユニットとし

上手く守備できていたと思ってる。 グループHでは依然首位だけど、突破

はあと1勝しないといけないね。 結局のところ、1-1はそんなに悪い結果

じゃないんだよ。」

(ソース:Arsenal.com

■AZ戦の裏ではリザーブの試合が行なわれ、ナスリが3ヶ月ぶりに実践復帰しま

した。 ナスリはピッチに戻れてハッピーだと語ります…

マイクナスリ

「良い感じだよ。 前半の終わりには少し疲れてたけど、ピッチに戻ってこれて

凄くハッピーだよ。 怪我で3ヶ月離脱していたけど、いまは復帰できて本当に

嬉しい。 難しい時期だったけど早く回復するのを楽しみにしてたんだ。 大変

だってことは分かってたけど、みんなが僕を支えて手助けしてくれたからね。

もうOKだよ。」

「トップ・チームでプレーする準備が出来てるかは僕には分からない。 試合

何にも代えられないから、プレーする必要があるんだ。 あと1~2試合で

トップ・チームに復帰できると思うから、いまはコルバート・フィットネスコー

チと共に頑張っていくよ。」

「僕にとって初めての大怪我だった。 2年前のマルセイユ時代に足首を捻挫

したんだけど、それはここまで酷くなかった。 病気もそうで、髄膜炎のときも

これほど悪くは無かったからね。 初めての骨折だったけど、回復が早くて

当にハッピーだよ。 それに調子も良いんだ。」

チームの現状について…

「プレミアとCLで本当に良いスタートを切ったと思う。 僕らはスピリットと

中力を維持していかないと。 僕らは中盤と守備で凄く良いクォリティ持っ

てる。 チームは強いし、このままの調子を維持していかないとね。」

「僕らは成長してるから、今年のチームは強いよ。 みんな1つ歳を重ねた

し、チームも大きく変わってはいないからね。 今シーズンの良いところは、

お互いのことを良く理解してることなんだ。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルが60歳の誕生日を迎えました。 おめでとう御座います!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

ジパング 42 (モーニングKC)
かわぐち かいじ 講談社 (2009-10-23)