Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:ノース・ロンドン・ダービーへ向けて

■29日、女子大学生への暴力容疑で逮捕・起訴されていた、ウィガン所属のジャマ

イカ代表FWマーロン・キングに対して、ロンドンの刑事裁判所が懲役1年6ヶ月の

有罪判決を言い渡しました。 翌30日にはウィガンから解雇されています。 ベンゲ

ルは、この”キング・ケース”によってフットボール選手=犯罪者など思わないで欲

しいと語ります…

マイクベンゲル監督

「これはマーロン・キングが起した事件であって、彼がフットボール選手かどう

かは無関係だ。 彼個人の問題だ。 彼が事件を起こしたことと、フットボール

をしていたこととは関係ない。 世間の人々は直ぐにフットボール選手全体の

問題にしてしまうけれど、分けて考えなくてはならない。 私もこれ以上深入り

するつもりはない。 実際に何が起きていたかは私には分からないが、人とな

りが職業で決まる訳ではないのだ。」

「彼が罪を償った時には、もちろん何処かと契約することを考えるだろう。 さも

ければ、誰の罪も許されないことになってしまう。 彼が罪を償えば、どこか

のクラブが獲得に動くかもしれない。」

(ソース:Arsenal.com

■トテナムにはレドナップという優秀な監督が居ると語るベンゲル

マイクベンゲル監督

「(トテナムにとってレドナップは必要な存在だと思うか?)Yes、そう思う。 彼

自身の経験と頭脳によって力を証明している。 フットボールでは継続性が

重要になってくる。 ただ、会長との対立もあろうから監督業と言うのは簡単で

はない。 プレミア・リーグを見渡しても、長期間指揮を執っている監督は少な

い。」

(ソース:Arsenal.com

■トテナム戦のGKを誰にするか、ベンゲルは決断したようです…

マイクベンゲル監督

「誰をスタメンにするかは決めたが、ここでは話さない。 私はいつもアルムニ

アを先発させる誘惑に駆られる。 しかし、彼は長いこと病気だったので、以前

の状態に戻るにはまだしばらく掛かる。 ベンチに居る選手達はプレーした

っている。 プロのフットボール選手の仕事というのは出番が来たら良い仕事

し、出番が回ってこなかったら次の試合へ向けて全力を傾けることだ。」

(ソース:Arsenal.com

■ここ最近、終盤で失点してるアーセナルですが、ベンゲルは大きな問題ではない

と語ります…

マイクベンゲル監督

「全く懸念材料にはならない。 3試合の結果には、それぞれ異なった理由が

のだ。 昨シーズンの4-4でのドローというのは、我々がスイッチをオフ

にしてしまったのが原因だと思う。 かといってウェスト・ハム戦やAZ戦でス

イッチを切っていた訳ではないがね。」

「CLでは、終盤のラスト5分に総得点の50%が決まっているという結果が出

いる。 ウェスト・ハム戦は、本当に不運だったと思う。 我々は集中していた

けれど、FKやPKなど不運が続いた。 両方とも正しい判断だったとは思って

いない。」

(ソース:Arsenal.com

■現在、トテナムで控えに甘んじている元アーセナルのベントリーについて、ベンゲ

ルは今の状況に驚いていると語ります…

マイクベンゲル監督

「昨シーズンのダービーでは良いプレーを披露していた。 レドナップが監督

なっからは、徐々に出番が減っているようだが。 何が起きているか全く

分かいので、この件について私のから何かを話すのは難しい。」

ベントリーの態度に問題があると、メディアでは報じられているが…

「とても若い頃から彼を知っている。 アーセナルではトップ・チームに完全に

定着する前にチームを去った。 だが、彼は常に自分の能力に自信を持って

いた。 それも彼の力の一つなのだ。」

アーセナル加入当初のベントリーに対する期待が大きすぎたことについて…

イングランドは常に早すぎる。 高い期待を寄せられるのだ。 今のウィルシャ

ーやラムジーに対してもそうだし、ウォルコットもそうだった。 我々はその期

に上手く対処しなければならない。 ベントリーがブラックバーンへ行ったと

は、上手く対処出来ていたと思う。 なぜなら、彼はそこで良いキャリアを築

いていたし、優れた能力を持った選手だったからだ。」

(ソース:Arsenal.com

昨日はコンパクト更新で失礼致しましたm(__)m

さぁ、いよいよ162回目のノース・ロンドン・ダービーです!!

トテナムはデフォーやモドリッチなどが欠場するようなので、ここはキッチリと

勝ちたいところ。 ただ、昨年に続きベントリーが活躍しそうな気も…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑