Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:サンダーランド戦の結果と試合後のインタビュー

-プレミア・リーグ

サンダーランド 1-0 アーセナル

得点:70’ベント

スカッド

アルムニア

トラオレ イエローカード

フェルマーレン

ギャラス

サニャ

ソング

セスク

ラムジー → 59’アルシャビン

ナスリ

エドゥアルド → 71’ヴェラ

ロシツキー → 71’ウォルコット

-ベンチ-

マンノーネ

シルベストル

エブエ

デニウソン

ベンゲル監督試合後のインタビュー

マイクファン・ペルシ不在の影響について…

マイク「特別誰かが不在だからその影響を感じたかと言えばNOだ。 我々は試

に敗れ、自らの責任を感じているだけだ。 なぜなら、我々は無得点に終

わり、何人かの選手はベストな状態とは言えなかった。 そして、サンダー

ンドは今日唯一の得点チャンスをモノにしている。 教科書どおりのセット・プ

レーだった。 我々はラスト20分のCKで、大きなミスを犯してしまったと

思っている。 だが、相手が引いている状態ではより難しくなるものだ。」

マイク終了間際のPKの主張について…

マイク「Yes、だが我々がPKを得るのは、誰が観ても明らかなものでさえ難し

のだ。」

マイクチェルシーと8P差になったことについて…

マイク「我々は試合数が少ない。 彼らがウルブス相手にポイントを落とすなど

とは、全く期待すらしていなかった。 代表戦ウィーク明けにホームでやるの

と、アウェーでやるのとでは全く違う。 そこに大きな違いがあるのだ。 もし

日我々がームでサンダーランドと対戦していたら勝っていただろう。」

マイクチームの動きが”鈍く”感じたことについて…

マイク「Yes、だがそれほど心配することではない。 特に前の動きにキレが無

く、相手DFの裏を取ろうとする動きに欠けていたと思う。 我々はイージーな

方を選んでいた。 フットボールで得点しようと思ったら、相手DFの裏に出

行かなければならない。」

マイクハーフタイムの時点では楽な感じだったと思うのですが…

マイク「どう楽に感じたかによる。 3-0だったら私も楽天的に考えていただろ

う。 ミスを犯さないことが重要だと知る必要がある。 サンダーランドに脅威

を感ることは全く無かった。 今日の結果に誰もが驚いていることだろう。

もしずっと後でこの試合を振り返れば、あまり驚かないだろう。 彼らはチャ

ンスをモノにした。 ある時点において、ゴールに対する欲望が我々より強か

ったからだ。」

マイク来週のチェルシー戦について…

マイク「次の試合に勝つことが重要だ。 CLがある。 チェルシー戦のことは

一旦よう。」

マイクサンダーランドが攻撃的だったことについて…

マイク「予想できたことだ。 ある程度はしょうがない。 我々がボールを持つ

会が多いのだから、彼らも奪おうとトライしてくる。 そのため、彼らも我々

プレーを止めようとしてきたのだ。 それも試合の一部だ。」

(ソース:Arsenal.com

何も言うことはありません…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

サッカーベストシーン バッジョ [DVD]
ピーエスジー (2008-07-25) 売り上げランキング: 27079