Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

UEFAがCL決勝戦の開催地変更を検討?

■先日お伝えした、スタジアムの外でアーセナルファンの乗るバスがローマファン

に襲撃された事件を受けて、UEFAが今シーズンのCL決勝戦をオリンピコから変更

するのではという噂がありますが…

マイクUEFAスポークスマン ガイヤール氏

「UEFAはファンが負傷した昨晩の出来事を重く受け止めている。 我々は何

事もなく観戦できて当然だと思っていたが、安全対策は万全ではなかった。」

「だが、(決勝戦の)2ヶ月前に開催地を変更するのはなかなか難しい。 我々

ローマでのセキュリティと安全確保を行なうように準備をしている。 決勝戦

までには申し分ない状態に出来ているだろう。」

「他の会場へ変更するほうが危険度が高いだろう。」

「同時に、イタリア警察と共に決勝戦の警備に関して再検討を行なう。 昨年の

モスクワでの決勝戦で行ったノウハウを提供できるだろう。」

「本件(決勝戦)についてはASローマとは関係がない。 (イタリア)国外から2

チームがやって来る。 つまり、より中立的な状況だ。 我々はイタリア警察と

特別警戒にあたる。 開催地の安全を確保し、訪れるファンに安全な環境を提

供できると考えている。」

(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。