Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

UEFA CL 準々決勝組合せ抽選の結果

■本日、CLの組合せ抽選がUEFA本部で行なわれました…

−準々決勝−

日程:1stレグ=4月7日・8日、2ndレグ=4月14日・15日

第1試合 ビジャレアル vs アーセナル

第2試合 マンチェスター・U vs FCポルト

第3試合 リバプール vs チェルシー

第4試合 バルセロナ vs バイエルン・ミュンヘン

−準決勝−

日程:1stレグ=4月28日・29日、2ndレグ=5月5日・6日

?第2試合勝者 vs 第1試合勝者

?第4試合勝者 vs 第3試合勝者

−決勝−(スタディオ・オリンピコ

日程:5月27日

?の勝者 vs ?の勝者

(ソース:UEFA.com

抽選の結果、我らがアーセナルビジャレアルと対戦することになりました!

抽選結果としてはかなり良い組合せになったと思います。

ただ、ビジャレアルはなかなか試合巧者ですから油断はできません。

また、ビジャレアルにはピレスが居ますから、アーセナル・ファンにとっては色んな

意味で盛り上がる試合になりそうです。

そして、仮にビジャレアルに勝利するとマン・U−ポルトの勝者と準決です。

ほぼ間違いなくマン・Uが上がってくるでしょう。 ですが、今は準決の心配よりも

ビジャレアルに確実に勝利することが重要でしょう。

セスクにアデバやドゥドゥも復帰していることでしょうから、アーセナルらしい試合で

勝利して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。


欧州チャンピオンズリーグ解体新書

東邦出版
売り上げランキング: 426783