Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

トゥーレ、マン・C移籍間近?!

ヴィエラがトテナムと契約間近だと言われているなか、一部の報道ではアンリが

トテナムに移籍するようにアドバイスしたと報じられています。 しかし、アンリはその

報道を完全に否定しています…

マイクアンリ

「僕の全てはアーセナルと共にある。 どの選手に対しても、トテナムと契約

するようにアドバイスしたことなんて一度も無い。」

「パトリックはもう大人なんだ。 彼自身のキャリアのために必要なことは何で

すると思うよ。 けど、これは僕のビジネスじゃないからね。 将来について一

もアドバイスしたことなんて無いよ。 アーセナルのファン達に、僕がどんな

小さなことでも、トテナムを助けてるなんて思われたくないんだ。」

「事の真相は、僕がスパーズのレドナップ監督と話したってだけだよ。 そこで

彼がインテルからパトリックを獲得しようとしてるって話したんだ。」

「パトリックが僕と凄く似てることに驚いた。 彼はアーセナルを愛してるんだ。

僕は彼にとって素晴らしい契約になると言っただけだよ。 ただ、もし実現した

ら、僕は凄いショックを受けるってことは言った。」

(ソース:The Sun

■今夏にアヤックスから移籍してきたフェルマーレン。 評論家の中からは、背が低

すぎるためプレミアでは通用しないとの声が多くあります。 この点についてフェルマ

ーレンは真っ向から反論します…

マイクフェルマーレン

「僕は背が低い。 それは分かってる。 だから、試合の先を読む力が必要なん

だ。 僕は良い方向に向かってると思う。 僕には優れたジャンプ力があるから

ね。 CBをやる上でもポジティブなことだよ。 フィールドではスマートで常に頭

を働かせることが凄く重要なんだ。」

「試合かトレーニングかに関係なく、常に100%の力を出し切ってる。 僕は空

中戦とテクニックに優れているのが特徴かな。 だから、常にピッチで戦い続

たいと思ってるんだ。」

アヤックス時代はファン・バステンからキャプテンに指名されていたけど…

「何を言いたいのか僕には分からないけど、リーダーや他のことを分かった振

なんかしてないよ。 でも、監督が僕にキャプテンを任せようと思うなら、喜

受けるよ。」

(ソース:Mirror

■トゥーレやテリー、レスコットの獲得を模索しているマン・Cは、DF陣の補強資金

として6300万ポンド(約97.7億円)を準備していると報じられています。 その豊富

資金を使って、トゥーレに移籍金1400万ポンド(約21.7億円)・週給9万ポンド

(約1400万円)のオファーを出すとか。

一方のベンゲルは、フルハムのハンゲランド獲得の資金を調達するためにトゥーレ

の売却を検討していると噂されています。 ただ、マン・Cからレスコットを狙われてい

エバートンもハンゲランドに興味を持っており、争奪戦になるかもしれません。

(ソース:Mirror

■トゥーレの移籍に関してデイリー・メールは、移籍金1500万ポンド(約23.2万

円)でマン・Cがアーセナルと合意に達していると報じています。 また、トゥーレ個人

とも週給12万ポンド(約1860万円)で合意してるようです。 さらに、マン・Cのメディ

カル・チェックを受けるためイーストランドへ向かうとの情報もあります。 この件に関

してはベンゲルは次のように語っています…

マイクベンゲル監督

「24時間以内に何かが起こるかもしれないが、まだ何も決まっていない。

我々には7人のCBが居るけれど、そのうち何人かをMFとして起用しなけれ

ばならない現状にある。 もちろん、コロは優れた選手だ。 24時間以内に何

が起るか分かるだろう。」

「私はシーズンの開幕に誰が相応しいかを考えるのに集中している。 だが、

我々はまだ機会を伺っている。 我々にとって何が必要かを見極めるため

に、プレ・シーズン・マッチがある。 その時が来たら行動を起すつもりだ。」

(ソース:Daily Mail

アデバに続き、トゥーレまでもマン・Cに略奪されるのか…。

でも、このベンゲルのコメントが事実なら、その可能性は凄く高そうですね(>_<)

ベンゲルは移籍市場が閉まる直前に怒涛の契約ラッシュを行なうとの情報もありま

すけど、本当に大丈夫なんでしょうか…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑