Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル怪我人情報:ウォルコットはマン・U戦で復帰へ

セルティック戦ではベンチ入りメンバーとして登録されていながら、キックオフ直前

になってウィルシャーへ変更されていたエドゥアルド。 どうやら怪我のために大事を

とって欠場したようです…

マイクベンゲル監督

「エドゥアルドはウォーミング・アップの段階で鼠径部に張りがあり、彼自身も

プレー出来ないと感じていた。 彼に全然パワーが無かったこともあり、我々

速やかなチームシートの変更を余儀なくされた。」

セルティック戦以降に新たな怪我人は出ていない。 エドゥアルドは復帰する

けれど、ウォルコットはまだ無理だ。 ロシツキー、ジュルー、ナスリ、ファビア

スキーも欠場する。」

ウォルコットの背部痛には若干の懸念があるけれど、(復帰まで)何週間も

掛かるものではなく数日だと思う。」

「我々は来週土曜日のマン・U戦においてウォルコットを復帰させようと考えて

いる。 復帰日を特定するのは難しいがね。 私はエバートン戦やセルティック

で復帰可能だと思っていたが、出場には至らなかった。 我々がそれだけ用

深いということだ。」

(ソース:Arsenal.com

オーストリアでのプレ・シーズン・マッチで3戦無失点と安定した成績を残している

シュチェスニー。 プレ・シーズンに続き、今度はカーリング・カップでの成功を目指し

ていると語ります…

マイクシュチェスニー

「監督にカーリング・カップでチャンスを与えてくれるよう納得させたいと思って

る。 僕の目標はアーセナルで№1(正GK?)になることだからね。」

「毎週末にスターティング・イレブン入りしたいと思うし、その為に必要なことは

全部やるよ。 個人的には今のところ良い感じに成長できてると思う。 上手く

ば、順調に成長して出場機会を掴み取れると思ってる。」

「一歩一歩前進したい。 去年はU-18からリザーブへ昇格して、今年はなん

とかトップ・チームに入ることが出来た。」

「監督から少しチャンスを与えられたけど、それは僕により多くのチャンスを与

えるべきだってことを監督に納得させる機会だと思ってた。 僕はそのチャンス

を上手く掴み取ったよ。 プレ・シーズンを通してクリーン・シートを維持したか

らね。 今は僕が優れたGKで頼れる存在だってことを監督に示したい。」

「それが僕にたくさんの自身を与えてくれる。 それに自身を持つことで監督も

のことを気に入ってくれるだろうし、優れたGKだと確信してくれると思うから

ね。」

「メンタル的にもトップ・チームでプレーする準備は出来てるよ。 凄く自身があ

んだ。 トップ・レベルでプレーしたことは一度も無いけど、気持ちの中では

準備万端さ。」

(ソース:Arsenal.com

ボルドーウェスト・ハムからのシャマフに対するオファーを受けるかどうか、来週

の月曜日までに結論を出すようです。 ウェスト・ハムは移籍金750万ポンド(約11.

7億円)に加え、将来シャマフが移籍した際の移籍金の一部をボルドーへ支払うこと

も盛り込んでいると報じられています。 ちなみにボルドーはその割合を25%にする

ことを要求しているとか。

(ソース:The Sun

■サン紙は、ベントナーアーセナルと新たに2014年まで契約を延長したと報じて

います。 週給5万ポンド(約780万円)、年俸250万ポンド(約3.9億円)。

(ソース:The Sun

■この報道に対して代理人を務めるベントナーの父親は完全否定しています…

マイクトーマス・ベントナー

「良い内容ではあるけど、エキサイティングな話でしかない。 ベンゲルに電話

(代理人の)私抜きで契約をまとめたのかを確認するのも可能だけれど、

ベンゲルがそんなことするとは思えない。」

この報道がどこから出たのか?

「私も同じことを考えていた。 交渉は順調に進んでいる。」

(ソース:Sporting Life

ドゥドゥはまた鼠径部を痛めてたんですね…。

なかなかこの部分の怪我が完治しませんねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑