Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ウォルコット、アンリにサインを貰う

■今シーズン、神懸り的なパフォーマンスで大ブレイクしたマンノーネですが、当初

アルムニアとファビアンスキーに次ぐ第3GKであり、ローン移籍も考えていたよう

です…

マイクマンノーネ

「夏の時点ではローン移籍の話もあったんだ。 監督は僕が他へローンに出れ

ば出場機会も得られて満足できるって考えたみたいだ。 今と同じでプレーす

る準備は出来ていたからね。」

「色んなことがあって、状況も全く変わってしまった。 夏の時点では、経験を

積む為にローンに出ることを楽しみにしてたんだ。 けど、アーセナルのトップ

・チームでの5試合は、チャンピオンシップの3ヶ月分の経験に相当するから

ね。 2〜3チームが候補に挙がってたけど、ルカシュが怪我をしたんで僕は

残ることになった。 フットボールでは何が起きるか分からないよ。」

大活躍のあと、チームメイトから祝福されたそうだね

「家族と一緒に幸せを共にしただけだよ。 夜、家族と一緒にTVで試合をもう

一度観たんだけど、凄く幸せだったよ。 僕の周りで起きてることを説明する

のは難しいね。 ここ数日、クレイジーなことが続いてる。 けど、ちゃんと

に足をつけて、トレーニングしていくよ。」

フルハム戦の終了後にドレッシングルームへ戻ったら、みんなが僕の名前

をコールしてくれたんだ。 凄く幸せだったよ。 チームメイトが喜んでくれて、

誇りに思ってもらえるのが最高なんだ。 GKにとって最も重要なことの一つ

は、チームメイトに信頼されることだからね。 正しいことをやれば、みんな

が僕の存在を分かってくれて、リラックスしてくれる。 僕が何とか出来る問

題もあるし、僕がみんなに助けられることもあるからね。」

「みんなは僕のことをジジ(ブッフォンのニックネーム)で呼ぶんだ。 僕に

っては最高の誉め言葉だよ。 トレーニング中にセーブしてもそう呼ばれる。

僕はもうヴィトじゃないんだ!って感じだよ。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコットブラックバーン戦を観戦に訪れていたアンリにサインを貰ったそう

です…

マイクウォルコット

「今日、彼に会えて最高だったよ。 ヒーローが着けていた14番を、僕が背負

っている姿を観てもらえるなんて最高に嬉しいよ。 その『ウォルコット 14』

のユニフォームにサインを貰ったんだ。 入団したときに貰った彼のサイン入

りユニフォームの隣に飾るよ。」

(ソース:Arsenal.com

■エブエは代表チームでトゥーレと再会するのを楽しみにしていると語ります…

マイクエブエ

「僕らはマラウィ戦で引き分け以上ならW杯に出場できる。 僕はチームを信

ているし、みんな凄く集中してる。 なんたってアフリカでのW杯だからね。」

「もちろん、またコロと一緒にプレー出来るのも嬉しいよ。 僕らは絶えず連絡

を取り合ってるんだ。 オリンピアコス戦の前には、激励の電話もくれたしね。

彼は友人であり、兄弟みたいな存在だよ。 例え彼がアーセナルを去っても、

お互いのことを忘れたりなんかしないよ。」

(ソース:Arsenal.com

■リーグ2のノッツ・カウンティを1試合に出場しただけで退団したキャンベルは、現在

フリーで移籍先を探しています。 そんななか、アーセナルでトレーニングさせて欲し

いとベンゲルに頼んでいるようです…

マイクキャンベル

アーセナルでトレーニングして、体調が万全になれば良いなと思ってる。

アーセンとは連絡を取ってる。 上手く行けば、関係者と話すことが出来る

思う。 アーセナルの)フィジオとフィットネス担当者にトレーニングを助け

欲しいんだ。 フィットネスは全体的に問題ない。 けど、予期せぬことが起

るかもしれないからね。」

1月まで新たなクラブと契約できないが…

「僕は良いフットボールをしたいだけなんだ。 その為にはすべきことをしな

と。 1月の前にプレーする方法はある。 詳しい話は避けるけど、方法はある

んだ。 直ぐにじゃないけどね。」

「まず第一に、ノッツ・カウンティとの契約を解除するために、色々とサインし

なきゃいけない。 けど、どうしてかはみんな理解してくれると思う。」

(ソース:Mirror

キャンベルは迷走してますね…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語
森沢 明夫
講談社
売り上げランキング: 940