Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、プジョルの代理人に接触か?

アーセナルはDFギャビン・ホイト(19)がリーグ1のブライトン&ホーヴ・アルビオ

ンにローン移籍したと発表しました。 期間は1ヶ月間です。 G・ホイトはリザーブチー

ムのキャプテンを務め、U-19イングランド代表にも選出されています。

(ソース:Arsenal.com

■今季から4−3−3のフォーメーションを採用し、状況に応じて4−3−2−1や

4−2−3−1など中盤が変化するアーセナル。 その中盤において重要な役割を

担うセスクは、自分にとってベストなフォーメーションだと大歓迎です…

マイクセスク

「どのポジションが好きかと言われると難しいけど、たぶん今のポジションが

一番しっくり来てるよ。 まだこのポジションでベストを出せる状態じゃないけ

どね。 今までとは勝手が違うんだ。アーセナルに来たときは4−4−2で、

僕は中盤の2人のうちの一人だった。 深い位置でボールを受けれたし、若か

ったからその方が良かった。 深い位置からだと、他の選手と連携したり、前

線へ上がって行くにも時間に余裕があるからね。」

「今はピッチのより高い位置が僕のポジションだ。 前よりボールに触れる機会

は少ないけど、そこは我慢しないとね。 だけど、今はラスト・パスを出して相

に脅威を与えるのがピッチでの役目なんだ。 それに自分でシュートを撃つ

とも出来るしね。 今のポジションの方が自由だって思えるんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■スペインの各新聞が、アーセナルバルセロナでキャプテンを務めているプジョル

に興味を持っていると一斉に報じています。 バルセロナとの契約は今シーズンで切

れますが、契約延長には至っていません。 アーセナルは状況を確認するためプジョ

ルの代理人にコンタクトをとったとの報道もあります。 ただ、シーズン終了後までどう

なるかは全くの未知数です。

(ソース:Sporting Life

ボルドーシャマフは改めてフランス国外のクラブに移籍したいと語ります…

マイクシャマフ

「僕は移籍することが出来なかったけど、多くの選手がフランス国内で移籍し

ている。 僕は2005年に、ボルドーでの冒険に魅了された。 けど正直なとこ

ろ、もうそういう風に思えないんだ。 僕の全て(家族や友人など)はボルドー

にあるから、フランス国内の他のクラブに移籍するなんて出来ないよ。 僕は

ここで育ててもらったし、フランスでボルドー以上のクラブは無いと思う。 リヨ

ンやマルセイユって話もあるけど…、もし僕がボルドーを去るとしたら、海外

行くことになると思うね。」

(ソース:Sporting Life

プジョルはさすがに無理でしょう…。

まぁとりあえず状況確認だけしたってところでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


Official Arsenal 2010 Calendar (Calendar 2010)

Danilo Promotions Limited
売り上げランキング: 25323