Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:ファン・ペルシは25得点できる

■今シーズン絶好調のチームにあって、攻撃の要となっているファン・ペルシ

今シーズンは間違いなく25得点を挙げられるだろうとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「目標を設定するようなことはしたくないんだがね。 もし開幕以来のゴール・

チャンスが続くなら、25ゴールは無理だ何て言えないだろう。 ロビンは最

線に居て多くの責任を背負っている。 彼は長いことクラブに貢献しているし、

26歳になっている。 フットボール選手として成熟し、タイトルを獲りたいと考

えているのだ。 私が彼のことをリーグ成功のパサーであり、ゴールスコアラ

ーだと考える理由はそこにある。 彼のゴールは常に印象的なのだ。」

アーセナルではこれまで”セカンド・ストライカー”としてプレーし、代表では3トッ

プのサイドでプレーすることもあるファン・ペルシ。 その彼を中央へ置くことに批判

的な声もあったが…

「はじめは誰も彼がターゲット・マンになるとは思わなかっただろう。 だが、試

での彼を観れば、ターゲット・マンに必要なもの全てを兼ね備えているのが

分かるはずだ。 彼には短いバック・リフトもあるし、インテリジェントでターンも

非常に素早い。 彼がエリア付近で見せるプレーは、どのストライカーでも出

ることではない。 エリエ付近ではDFとの距離感も絶妙だし、走りこむタイミ

グも素晴らしい。 だからこそ、中央でプレー出来ると思ったのだ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルでもイングランド代表でも大きく成長したギブス。 来年のW杯でイング

ランド代表としてプレーしたいけど、まだ後回しだと語ります…

マイクギブス

「心のどこかではプレーしたいと思ってるけど、まだ長いシーズンがあるから

ね。 実際のところ、今の僕はW杯のメンバーに値してると思ってない。 他の

選手たちより経験が足りないからね。 それに、実力を証明し切れてないと思

うんだ。」

アーセナルでもう少し多く試合に出たいと思ってるけど、試合に出るにはまだ

やらなきゃいけないことが沢山ある。 他の選手が怪我しないと出れないんて

嫌だからね。 実力で勝ち取りたいんだ。 幾つかの試合で良いプレーをすれ

ば、今シーズンもチャンスが巡ってくるんじゃないかな。 今はクラブのことに

集中してる。 タイトルを獲る為に何が出来るかってね。」

(ソース:Arsenal.com

■目下のところ大活躍中のファン・ペルシが、好調の要因を語ります…

マイクファン・ペルシ

「ここ4〜5週は凄く良い感じだと思う。 前はセカンド・ストライカーとしてプレ

してたから、新しい役割に慣れていく必要がある。 今はメイン・ストライカ

としてプレーしてるからね。 自分のやり方を見つけていく必要があると思

てる。」

「シーズン序盤は守備面に意識を割きすぎた。 適当なバランスを見出すこと

が必要だったんだ。 チームにとっては僕がゴールを奪ったり、アシストする

にと同じくらいのエネルギーで、他の手助けをすることも凄く重要なんだ。

ここ数週間はそのミックス具合を見出せたと思ってる。 オフェンシブな働きで

守備にも貢献したい。」

「最初の数週間はどうすべきかが本当に見えなかった。 ピッチではセカンド・

ストライカーとストライカーは凄く近くに居るけど、役割が全然違うんだ。

にとっては新たな挑戦だし、楽しいよ。 もし全選手の個人成績と統計を見れ

ば、全員が新システムでの方が良い結果を出せてるはずだ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑