Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:ストーク戦へ向けて

■今シーズンはストークと相性の悪いアーセナル。 特にデラップのロング・スローに

手を焼いています…

マイクベンゲル監督

「ロング・スロー対策の練習は行なっているけれど、フラットに飛んでくるので

対応が難しい。 その上、ボックス内には選手が大勢居るので、GKの処理

難しくなることもある。 ストークが勝利した水曜のマン・Cにおいても、ギブン

にそういう場面があった。 彼は味方のDFとぶつかってしまった。 なぜなら、

ストライカーがDFを押していたからで、そうなると彼も前へ出てこれない。

DFに遮られて彼の所まで来なかったし、手を伸ばしても届かなかった。」

(ソース:Arsenal.com

クリシーは、デラップのロング・スローに対する準備は出来ていると語ります…

マイククリシー

「可笑しな話さ。 普通ならCKを避けるためにスローインにするけど、(ストー

ク戦では)スローインよりCKの方がマシだからね。 僕的には彼のスローイン

は脅威だけど、それよりスローインを有効活用していることの方がもっと脅威

に感じる。 なぜなら、もしアーセナルデラップみたいな選手が居たとして

試合に勝つために有効活用できるとは思えないからね。」

「だけどストークはその辺をよく心得てる。 彼らがデラップを有効活用できる

状況に持っていくってことも分かってる。 僕らの準備は出来てるよ。」

「2mの選手が僕と張り合うのは簡単だと思うよ。 僕は160cmしかないから

ね。 けどそれは彼らのやり方であって、僕らのでは無いんだ。 でもそのチャ

レンジに対処する必要があるし、僕らにはそれが可能だと思ってる。 何が起

きても良いように今週はトレーニングしてきたからね。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

96時間 [DVD]
96時間 [DVD]
posted with amazlet at 10.02.27
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白い映画っ 5 一呼吸、もなし。余計な間は一切ない 5 スリル満点 5 「娘のためならエッフェル塔だってぶっ壊す。」 4 疲れた時にスカッと!