Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:バーミンガム戦の結果と試合後のインタビュー

-プレミア・リーグ

バーミンガム・シティ 1-1 アーセナル

得点:81’ナスリ、90’フィリップス

【出場メンバー】

アルムニア

サニャ

キャンベル

クリシー

ロシツキー → 68’ナスリ

セスク

ウォルコット → 69’アルシャビン

ソング

デニウソン

ディアビ

ベントナー

-ベンチ-

ファビアンスキー

エブエ

トラオレ

エドゥアルド

ヴェラ

ベンゲル監督 試合後のインタビュー

マイク1-1の引き分けと言う結果について…

マイク「2点目を奪うチャンスはあったし勝てる試合だった。 それだけに失望も大きい。 ピッチがああ言う状態だったこともあってプレーするのが非常に難しく、ちぐはぐな試合になってしまった。 我々はギアがトップに入るのが遅く、後半に入ってから相手陣内でプレー出来るようになった。 だが、バーミンガムはよく守っており、そのことが試合をより難しくした。 そして、最終的に追いつかれてしまったのだ。」

マイクバーミンガムの同点ゴールについて…

マイク「まずはオフサイドだったと思うし、アルムニアが弾いたボールがそのまま入ってしまった。 ただ、もう一度映像で確認する必要があるね。」

マイク最後の最後での失点に、アルムニアは落ち込んでいたか…

マイク「もちろんだ。 ただ、2チームが戦いを止めるまで、フットボールの試合は終わらないのだよ。 我々には2点目を奪うチャンスがあったし、ボールもキープしていた。 相手にとって一番厄介なのはFKだ。 我々はコーナーを奪うのではなく、エリア内での戦いを選んだ。」

マイクセスクの怪我について…

マイク「医学的なことは分からない。 明日、彼の状態を評価する必要がある。 彼は膝にタックルを受けたのだ。 我々は当初交代させるつもりだったが、彼が” 問題ない ”と言ったのだ。」

マイクセスクはバルセロナ戦を欠場するのか…

マイク「分からない。」

マイクナスリとアルシャビンがベンチ・スタートだったことについて…

マイクアルシャビンは鼠蹊部に問題を抱えていたし、ナスリは全開の試合で膝を痛めていた為だ。」

マイクこの結果によって、アーセナルがタイトル・レースから後退するのか…

マイク「もちろん、タイトルを目指す上で非常に大打撃だ。 我々は全ての試合に勝利する必要があるのだから、きょう勝てなかったことは大打撃なのだ。」

(ソース:Arsenal.com

■水曜日のバルセロナ戦でアンリがエミレーツへやって来ますが、ファンから盛大な歓迎を受けるだろうとベンゲルは語ります。 アンリは昨年10月のブラックバーン戦を観戦するためエミレーツを訪れ、試合前にはピッチに下りてファンから大歓迎を受けています…

マイクベンゲル監督

「彼がエミレーツに戻ってくるのは、とても感動的なことだと思う。 アーセナルにおける歴史的な選手の一人として、彼は盛大な歓迎を受けると思っている。 ただ、試合が始まれば、CLの準々決勝を戦うまでだ。 その時は、クラブに対するアンリの功績を忘れるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

アルムニア

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑