Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:ウォルバーハンプトン戦の結果と試合後のインタビュー

-プレミア・リーグ

アーセナル 1-0 ウォルバーハンプトン

得点:90’ベントナー

【出場メンバー】

アルムニア

エブエ → 64’ベントナー

シルベストル

フェルマーレン

キャンベル

サニャ

ソング → 71’ナスリ

デニウソン

ウォルコット

ロシツキー

エドゥアルド → 79’ヴェラ

-ベンチ-

ファビアンスキー

クリシー

イーストモンド

ディアビ

ベンゲル監督 試合後のインタビュー

マイク非常に重要な勝利について…

マイク「この勝利によってタイトル・レースに踏みとどまることが出来た。 まず第一に、バルセロナ戦のことを忘れ、今日の試合に集中することが重要だったし簡単なことではなかった。 しかし、よく集中できていたと思う。 フィジカル的に少々疲れていたけども、攻め続けることが出来たしシリアスだった。 それに、バックでミスを犯すこともなかった。 最終的には、偉大なGKを擁するウルブス相手の勝利に値する出来だったと思っている。」

マイク終了間際の1点について…

マイク「私は我々の精神的な忍耐強さ、全体のまとまり、そして選手の集中力のお陰だと思っている。 誰もが同じ方向を向いてプレーしていた。 そしてさらに、たいていの場合において最終的には技術的に優位な点を利用している。」

マイク10人の相手と戦うことについて…

マイク「外から見ていても、相手が10人になってからより難しくなったと思う。 彼らは突然10ヤードも引いて、全員でエリア正面に陣取った。 得点を与える脅威は殆ど去ったが、チャンスを作りにくくなったと感じた。」

マイクウォルコットのチャンス・シーンについて…

マイク「私は突破できたと思っていただけに残念だ。 もう一度見た時上手く行っていないのが見えたからね。 彼はボールとのコンタクトに失敗したのだ。」

マイクウォルコットがゴールを奪うと思ったか…

マイク「No、no、だが、我々が攻め続けることだけは分かっていた。 だが、終了間際で得点するとは思っていなかったがね。」

マイク引き分けていたら、タイトルの希望が潰えていたか…

マイク「終わったいた。 残り5試合でチェルシーと5P差になったら、タイトルは無理だろう。 だが3Pなら可能性はある。 我々も難しい日程だが、彼らはさらに難しい日程だからね。」

マイクバルセロナ戦へ望みを繋ぐことが出来るか…

マイク「難しい任務であることは否定しない。 初戦におけるバルセロナインパクトは一度忘れ、ゲームプランを持って頑張るしかない。 我々は臆することなく、大胆に行かなければならない。 初戦ではバルセロナが優性だった点に付いては否定しないけれど、我々が作ったチャンスを見ても、いくつか優れたものがあった。」

マイクベントナーインパクトについて…

マイクベントナーは批判の対象となることもある選手だ。 彼はそれに優れた答えを出しているし、その力を持っている。 彼は成長していると私は思う。 22歳という若い選手にとっては当たり前のことだ。 まだ成長の余地が残っているけれど、チームプレーヤーとして成長し、熱心に努力している。 全てがポジティブだよ。」

マイクウォルコットについて…

マイク「100m走のランナーのように走り続けるのはフィジカル的に難しいし、常にそのペースで良いボールを供給できる訳でもない。 選手が100m走を50回走ることは難しいのだよ。 彼は5ヤードで爆発力を発揮する選手ではない。 彼は毎回30m~40m走って、くたくたに疲れるタイプの選手だ。 クロスを入れなければならないような状況のとき、彼は後ろから賢明に駆け上がってくるのだ。 今はまだ、彼がバルセロナ戦に先発するかは分からない。 なぜなら、自分たちが何をすべきか研究する必要があるからだ。 まだ明日と月曜日があるので、考えるよ。」

マイク86Pはタイトル獲得に十分な数字か…

マイク「私はそう信じているし、それが我々に残された唯一のチャンスだ。 残り試合に全て勝利すれば86Pとなる。 我々は残り試合全てに勝利すると決意したのだ!」

マイクカール・ヘンリーの退場処分について…

マイク「私は、彼が選手を意図的に傷つけるつもりでやったのではないと思っている。 全力だったけれど、悪意があったとは全く思わない。 彼が退場させられたのは、乱暴なタックルだったからだ。」

(ソース:Arsenal.com

バルセロナ戦の最初の20分間には圧倒されたとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「もちろん賞賛に値するが、心配でもあった。 最初の20分で、アーセナルがあれほどのチャンスを作られた試合は初めてだ。 まさに嵐のようだった。 なんとか凌ぎ切って欲しいとう希望はあった。」

(ソース:Arsenal.com

ベントナー!ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]
バップ (2010-04-09) 売り上げランキング: 63