Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシ:クレイジーなセーブだった

■トテナム戦で5ヶ月ぶりにピッチへと返ってきたファン・ペルシ。 ブランクを全く感じさせないプレーで試合の流れを一変させましたが、決定的な場面もトテナムGKゴメスの”クレイジー”なセーブに阻まれ続けました…

マイクファン・ペルシ

「Yes、特に最初のシュートは惜しかったね。 入ったと思ったけど、クレイジーなセーブに阻まれてしまった。 FKもゴール上隅に真っ直ぐ入ると思ったら、再び彼に止められた。 ともに決定的な瞬間だったのにね。」

「勝敗は紙一重だ。 僕らには幾つかの決定的な場面があったけど、トテナムにもあった。 僕としては、今夜のアーセナルは引き分けに値していたと思うよ。 後半を見ても多くの決定的なチャンスがあったからね。 ただ、トテナムのGKが2~3の信じられないようなセーブで阻止したんだ。」

タイトル・レースについて…

「今のチェルシーが6P以上落とすとは思えない。 (アーセナルの)昨年との違いは明らかさ。 誰も今の順位を予想してなかったからね。 けど、ここまで来たからにはタイトルを獲りたいと本気で思うよ。 それが出来ないのが腹立たしいんだ。」

復帰について…

「(状態は)良い感じだし、復帰できて嬉しいよ。 でも負けていただけに、チームを助ける為に何かしたかったよ。 でも残念ながらそれが出来なかった。」

(ソース:ソース:Arsenal.com

デニウソンがウィガン戦を欠場する見込みのようです…

マイクベンゲル監督

デニウソンに関しては、少々評価を行なう必要がある。 彼は鼠径部に張りがあるのだ。 昨晩以降、フェルマーレンを除いて他に離脱者は居ない。 今日の時点で彼に関する新たなニュースは無い。 ただ、復帰まで3週間は掛かるだろうから、彼の今シーズンは終わったと思う。」

ファン・ペルシについて…

「見事な復帰だった。 今日の彼の状態をチェックしなければならない。 どういう反応を示しているかをだ。 彼はプレーしていなかったので、(起用は)大きなギャンブルだった。 今後も彼の状態を見て行くことになるが、上手く行けば何試合かに出られるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■デイリー・メール紙によると、今夏のセスク獲得を目指しているバルセロナが、今度はクリシー獲得に動いているそうです。

(ソース:Daily Mail

ロビンはエースの風格が出てきましたね(´ω`)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

ラブプラス+
ラブプラス+
posted with amazlet at 10.04.16
コナミデジタルエンタテインメント (2010-06-24) 売り上げランキング: 2