読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミア:ウィガン戦の結果と試合後のインタビュー

-プレミア・リーグ

ウィガン・スレティック 3-2 アーセナル

得点:41’ウォルコット、48’シルベストル、80’ワトソン、88’ブランブル、90’エンゾグビア

【出場メンバー】

ファビアンスキー

サニャ

キャンベル

シルベストル

クリシー

イーストモンド → 90’ファン・ペルシ

ロシツキー → 81’メリダ

ナスリ イエローカード

ディアビ

ウォルコット → 81’エブエ

ベントナー

-ベンチ-

マンノーネ

トラオレ

ヘンダーソン

ベンゲル監督 試合後のインタビュー

マイク2点差を逆転された理由について…

マイク「我々は集中力に欠けていたし、規律も無かったのが逆転された原因だろう。 少々アンラッキーでもあった。 だが全体的にみて、90分間集中力をキープできなければ危険に晒されるのがフットボールだ。 失うものが何も無い、残留争いをしているチームとの対戦するときは特にね。 彼らは最後まで諦めず、結局我々が罰を受けることになってしまった。」

マイク試合は決まったと思っていたか…

マイク「No、私は決して試合が決まったなどとは思っていなかった。 我々がボールをキープし、チャンスを演出するのに難儀しているのは分っていたがね。 フットボールではチャンスを作れないとトラブルに遭うのだ。 2-0となった後で規律と一体感がなくなっていた。 いつ罰せられてもおかしくないと思っていた。」

マイクベテランCB2名がもっと活躍すると思っていたのでは…

マイク「今日のパフォーマンスについて、個々の選手をジャッジするつもりは無い。 彼らは素晴らしいパフォーマンスだったし、大いに活躍していた。」

マイク試合後、選手たちに対して何と言ったのか…

マイク「それについては、私の胸の中にしまっておく。」

マイクアーセナルにとって、怪我に泣かされたシーズンだったが…

マイク「怪我の多さを弁明に使いたくはない。 2-0から逆転されたのだから、アーセナルでプレーする限り怪我を理由になど出来ない。」

マイク新たなGK獲得が必要なのでは…

マイク「誰もがそう言っている。 私も自分なりの意見を持っているし、誰もが各々の意見を持っている。 私としては、今日の試合はGKが原因で負けたとは思っていない。」

マイク選手たちは勝ったと思っていたのでは…

マイク「そのことに付いて選手たちと話した訳ではないが、トップ・レベルの戦いにおいて90分間集中するのは当然だ。 さもなければ試合に負けることになる。」

マイクプレミア・リーグを制するのはどのクラブか…

マイク「分らないし、どうでも良いことだ。」

マイク勝っていればタイトル・レースに復帰できたのではないか…

マイク「もちろんだ。 きょう勝っていれば復帰できただろう。」

マイク他のチームに追いつかれるのでは…

マイク「スパーズは我々を捕まえることが可能だし、マン・Cも可能だ。 (安全圏に入るには)最低でもあと1勝する必要がある。」

(ソース:Arsenal.com

はぁ…

後半の終盤で3失点で逆転負けとか、どういうこと?!って感じですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

パラノーマル・アクティビティ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-06-02) 売り上げランキング: 524