読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:来季のエドゥアルドはベストの状態にある

■大怪我から復帰してから本来の実力を発揮できていないエドゥアルドですが、ベンゲルは来シーズンはベストの状態に戻っているだろうと語ります…

マイクベンゲル監督

「先月のトレーニングでは動きかキレているように見えた。 少々厄介な怪我もあって、離脱したりしなかったかりの期間が続いた。 彼にとって大怪我から復帰して以後、最初のフル・シーズンだ。 やや戸惑っていたけれど、来シーズンにはより良い状態になっていると思う。」

昨年11月に新たな長期契約を結んだものの、移籍報道があとを絶たないが…

「我々は彼を信じているし、だからこそ契約延長を行なったのだ。 彼はとても重要な存在であるが、状況を評価する必要があるだろう。 シーズン修了後に彼と話し合いたい。 また、どう感じているのか様子も見たい。 彼は27歳だし出場機会を求めているからね。」

(ソース:Arsenal.com

■ヨーロッパ・リーグ準決勝のHSV戦に勝利し、クラブ史上初めて欧州大会決勝へ進出したフルハムフルハムの成功はホジソン監督の経験の賜物だとベンゲルは指摘します…

マイクベンゲル監督

「おそらく彼は人生の絶頂期に居ると思う。 フットボールの監督というのは経験が必要な仕事だ。 なぜかって?それは巨大なプレッシャーを伴うものだからだ。 年をとるにつれ、プレッシャーとの付き合い方を学ぶのだよ。 ただ、それと同時に基本的なルールなど存在しないのだ。 私が33歳でこの仕事を始めたとき、多くの経験豊富な監督たちが居たけれど、誰かが私に(監督になる?)チャンスを与えてくれたのだ。」

(ソース:Arsenal.com

■またベンゲルは、年間最優秀監督にホジソンを推薦します…

マイクベンゲル監督

フルハムとロイ(・ホジソン)は素晴らしかった。 彼らはウェイトで上回る相手を誰よりも多く打ちのめしているからね。 ロイが年間最優秀監督に値しているのはその為だよ。」

「彼らの知性と経験、そしてスカウティングは素晴らしかった。 彼は良い買い物もしてるね。 トップ3や4には居ないが、そのレベルの選手を獲得している。 ザモラ、ダフ、マーフィはトップ・クラブでプレーしていた。 彼らにはトップ・クラブでプレー出来る力があったが、どこかで躓いたのだ。」

「ホジソンは素晴らしい監督だ。 隠すようなことではない。 クラブには優れた選手が必要だが、フルハムにはそれがある。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑