読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:全試合を通じて本田が最も素晴らしかった

2010 W杯南アフリカ大会

ベンゲルはオランダがブラジルを破ってW杯を勝ち上がるには、ファン・ペルシの活躍が必要だと語ります…

マイクベンゲル監督

「オランダはここまで、状況に上手く対応してきた。 だが彼らはブラジルとの試合を控えている。 オランダは(今大会)まだ南米の強豪と対戦していない。 主に欧州の国と対戦し、準々決勝まで勝ち進んできた。」

「ロビンは非常に良いプレーをしている。 我々は彼が如何に優れた選手か分っているので驚きはしないがね。 当然、今の好調を維持できれば(勝敗に)大きな影響を与えるだろう。」

「彼とロッベンはブラジルに対して重要な影響を与えると期待されている選手だ。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルCSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑(24)の活躍を賞賛しています。 本田がVVVから移籍する際に、アーセナルをはじめアヤックス、PSV、トゥウェンテ、リバプールが獲得に動いていたとも言われています。 また、流暢な英語を話す本田にトテナムのレドナップ監督も関心を寄せており、ロシアでの本田の活躍を追跡していると語っています。 このほか、バルセロナも興味を持っているそうです…

マイクベンゲル監督

「日本代表は全員が何をすべきか確実に理解し、組織的なディフェンスを行なっていた。 日本がボールを奪うと本田へボールを集め、そこからマジックが始まる。 彼らが本田という天才を前線でプレーさせると、彼は自分がトップクラスの選手であることを証明した。 私としては、全試合を通じて本田が最も優れたパフォーマンスを発揮している選手だと思う。」

(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑