Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシの背番号が10へ変更

ギャラスアーセナルとの契約が満了し自由契約となったことを受けて、来シーズンはファン・ペルシが背番号10をつけることが決定しました。 また、ヴェラの背番号も11へと変更になっています。 これらの変更を受けて、既にアーセナル・オンラインやオフィシャル・ショップでファン・ペルシとヴェラの古い背番号のユニフォームを購入していた人に対しては、購入控えさえあれば無償で新背番号のユニフォームと交換して貰えます。

(ソース:Arsenal.com

■今月末に開催されるエミレーツ・カップで活躍したいとウィルシャーは語ります…

マイクウィルシャー

エミレーツ・カップは、シーズンへ向けて自分の調子を計るバロメーターになる。 それに、エミレーツ・カップで良いパフォーマンスを披露すれば、監督の印象に残ると思うしね。 優れたクラブ相手に自分の実力を示すチャンスでもあるんだ。 特に若手選手にとっては良い機会だよ。 監督の前でインパクトを残すチャンスだからね。 若手選手は常にチャンスに飢えてるから、エミレーツ・カップは凄く良い機会だと思う。」

エミレーツ・カップは良いトーナメントだと思うよ。 家族で優れたクラブや優秀な選手を見に来れるくらい、毎回本当に良い雰囲気なんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■月曜日にオーストリアへ到着し、翌日からトレーニングを開始しているアーセナル。 そのトレーニング・キャンプへ参加している27名の選手リストが発表になりました。 なお、セスクはW杯休暇中でファン・ペルシは負傷のため休養しています。

アルムニア

ディアビ

サニャ

フェルマーレン

ロシツキー

ナスリ

コシエルニー

ヴェラ

ウォルコット

ソング

ウィルシャー

ジュルー

ファビアンスキー

クリシー

アルシャビン

マンノーネ

エブエ

ギブス

シャマフ

トレオレ

シュチェスニー

イーストモンド

フリムポン

ヘンダーソン

ランズバリー

エマニュエル=トーマス

ノルトヴァイト

(ソース:Arsenal.com

■膝の怪我で昨シーズンを棒に振ったジュルーは、自分にとってプレ・シーズンは非常に重要だと語ります…

マイクジュルー

「膝の状態は良いよ。 去年の今頃とは違う。 膝に違和感があったからね。 今シーズンは、僕にとって新たなスタートとなる。 去年は辛いシーズンだったけど、今は状態も良いしフレッシュになってると感じてる。 試合に出る準備は出来てるよ。 (完全に復調するには)まだ何試合か必要になってくるけど、問題ないと思ってる。 僕らはプレ・シーズンで多くの試合をこなすんだ。 オーストリアでは2試合が予定されてる。 僕はまだ多くの試合をこなしてないから、このプレ・シーズンが凄く重要になってくるんだ。」

エミレーツ・カップはホームのサポーターの前でプレー出来るから良いよ。 今年はACミランセルティック、そしてリヨンと言った強豪チームが参加する。 毎回、プレーするのに素晴らしい大会だよ。 僕らもシーズン前にアーセナル・ファンの前でエミレーツ・カップをエンジョイ出来るしね。 僕らにとっても、プレ・シーズンの全ての試合が凄く重要だと思う。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルはフランシス・コクランと新たな長期契約を結んだと発表しました。 契約期間および給与は非公表です。 コクランは昨シーズン、トップ・チームで3試合に出場、 リザーブチームではレギュラーとして12試合に出場しています。 なお、10-11シーズンはロリアンへローン移籍することになっています。

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑