Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、オランダ代表GK獲得へ?

■膝の怪我で長期離脱していたジュルーですが、ギャラスシルベストルが去った今シーズンは、アーセナルのレギュラーとしてプレーすると語ります…

マイクジュルー

「僕にとっては今がステップ・アップする時なんだ。 いつも同じことを言ってるけど、今の僕は十分に成長している。 僕らは怪我に注意しなければいけない。 長期離脱してしまったら、回復しても直ぐに戦列に復帰できる訳じゃないからね。 僕はシュトルム・グラーツ戦で90分間プレーしたし、良い感じだと思う。 試合でプレーしていくことが必要だし、その準備は出来ていると思ってる。」

ベンゲル監督が昨シーズンの41失点は多すぎると語っていることについて…

「僕らの守備は堅かったと思ってる。 だけど、優勝争いをする上で41失点は多すぎるね。 たまにアグレッシブさを欠くときがあった。 チームは十分素晴らしいんだから、僕らの力不足って訳じゃない。 アーセナルには守備陣をはじめピッチの至るところにトップ・プレーヤーが居る。 チーム全体としてより強くなっていく必要があるだ。」

(ソース:Arsenal.com

■新加入のコシエルニーは、プレミアの激しいフィジカル戦に挑戦する準備は出来ていると語ります…

マイクコシエルニー

「フィジカル・チャレンジは好きなんだ。 それに僕は試合の状況を読むのが得意だしね。 試合の流れを上手く読めると思うし、空中戦も僕の強さの一つだと思ってる。 だけどアーセナルに居る以上は、自分を高いレベルへ持っていくため、あらゆる面で全力を出し切らないといけないと思ってる。」

「僕はプレーすることだけを望んでいる。 そして、エミレーツ・カップの2試合で勝利するために全力を尽くすだけだよ。 エミレーツ・カップで初めてサポーターのみんなと、スタジアムを目の当たりにするから興奮してる。 それに、そのことがモティベーションや自信にも繋がる。 僕らはACミランセルティックというビッグ・クラブと対戦するんだ。 エミレーツ・スタジアムアーセナルのシャツを着てプレーするのが待ちきれないよ。」

「リヨンは長期に渡ってフランスのチャンピオンに君臨し、フランスのフットボール界を支配してる。 ここ2シーズンはリーグ優勝から遠ざかってるけど、リサンドロ・ロペスミシェル・バストス、ジミー・ブリアンと言った代表クラスの非常に優れた選手が居るんだ。 リヨンはフランス最大のビッグ・クラブだよ。 クリス(※クリスティアーノマルケス・ゴメス)やシソコと言う非常に強力なDFも擁しているしね。」

「彼らは非常に強力な選手を抱えている。 そのことは、去年のCLにおけるリヨンの活躍を見れば明らかさ。 リヨンはマルセイユと共にフランス№1のチームと言うのが僕の意見だよ。 とても優秀なチームさ。 今回のエミレーツ・カップは全てのサポーターにとっても、晴らしい体験が出来ると思うよ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルアヤックス所属のオランダ代表GKマルティン・ステケレンブルグ(27)に興味を持っているとニュース・オブ・ザ・ワールド紙が報じています。 移籍金は400万ポンド(約5.4億円)とのこと。

(ソース:News of the World

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

小川真奈/なままなゴールド [DVD]
彩文館出版 (2009-12-23) 売り上げランキング: 16743