Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

フェルマーレン:コシエルニーは完璧なDFだ

■サニャがシャマフを絶賛しています…

マイクサニャ

「新加入の選手たちは本当に素晴らしい。 僕はフランスに居たときから彼らのことを知っている。 だから、彼らが素晴らしいプレーを披露しても驚かないよ。 彼らは凄く自信を持っているし、チームにもよく馴染んでいるよ。」

シャマフはチームに貢献できる。 彼はボールをキープ出来て、素晴らしいゴールを決められる優秀な選手だからね。 そういった選手がゴール前に居ることが凄く重要になってくるんだ。 僕なら彼にボールを預ける。 彼なら容易にボールをキープできるし、それによって僕らにもチャンスが生まれるからね。」

「彼はアデバヨルに似てる。 共にゴール前でとても素晴らしい働きをする。 それはチームにとって良いことだよ。」

(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンがコシエルニーを絶賛しています…

マイクフェルマーレン

「ローランはタフだね。 背はそんなに高くないけど、(相手に)密着するマーク・スタイルなんだ。 クレバーで足も速い。 まさにDFとして完璧だよ。 彼とは上手くやって行けると思う。 彼は右利きで僕は左利きだから良い感じだしね。 監督がそういう風に選んだんだ。」

「ジュルーも含め、僕ら3人はタイプの似たDFだと思う。 タイトなマークが得意なんだ。 ヨハンは体が大きくて僕とローランは背が低いけど、3人とも足元のプレーが得意で脚が速い。 似てるところがあるから、共に良いプレーが出来るんだ。」

(ソース:Arsenal.com

イングランドフットボールをはじめて体感したコシエルニーですが、イングランドフットボールが好きになったと語ります…

マイクコシエルニー

「フランスではプレミア・リーグの試合をいっぱい観ていた。 速くて激しいから凄くフィジカルが必要とされるリーグだよ。 僕はマン・U、アーセナルリバプールチェルシーのビッグ4を注視してきた。 サポーターとここの雰囲気が凄く好きなんだ。 負けた時でさえサポーターは選手を励まし、より高いレベルへ到達できるよう常に支えているからね。」

「(マン・Cが積極的な補強を行なっているなか)お金で全ての問題が解決するのかは知らないけど、厳しい戦いになるとは思うよ。 フットボールは優秀な11人の選手たちで構成されてる。 1人の優れた選手が居るからと言って勝てる訳じゃない。 マン・Cがトップ・レベルで機能するかどうかは分からないけど、たぶん機能するんじゃないかと思う。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルやマン・Uなどが獲得に動いていると噂されているブレーメン所属のドイツ代表MFエジルが、クラブに対して移籍金を1600万ポンド(約21.9億円)から減額するよう求めているそうです。 争奪戦をリードしていると思われるアーセナルですが、デイリー・スター紙によると移籍金は1000万ポンド(約13.7億円)までしか支払うつもりがないそうです。 エジルブレーメンの契約は今シーズンいっぱいで切れますが、エジルは契約延長にサインしないと明言しています。

(ソース:Daily Star

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑