Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

CL:パルチザン vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

-CL グループリーグ

パルチザン・ベオグラード 1-3 アーセナル

得点:14’アルシャビン、32’クレオ、70’シャマフ、82’スキラッチ

【メンバー】

ファビアンスキー

ギブス

スキラッチ

ジュルー

サニャ

デニウソン

ソング

ウィルシャー → 73’ナスリ

ロシツキー

アルシャビン → 84’クリシー

シャマフ → 73’ヴェラ

-ベンチ-

シュチェスニー

コシエルニー

エブエ

ランズベリー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク難しい試合だったが…

マイクパルチザンは我々が予想していた通りの試合をしてきた。 彼らは全身全霊をかけ、全力で我々の流れを止めようとしていた。 我々は多くの場面でボールを持ち、たくさんのチャンスを作り出したと思う。 だが、試合を決定付けることが出来ず、逆に相手の脅威にさらされてしまった。 そして、PKから同点にされる。 そのあと我々は高いペースを維持する必要があったけれど、2点目を奪ってからはリラックスできたと思う。」

マイクファビアンスキーのパフォーマンスについて…

マイク「ファビアンスキーは素晴らしい試合をしていたと思う。 今夜の彼は、トレーニングの時に我々が目にしているのと同じ選手だった。 完璧な試合だったよ。 私は彼が完璧な試合をできる選手だと言うことを知っている。 今夜の試合でその力を発揮したし、このことで彼も自信と信念を手に出来ることだろう。 いつも言っていることだが、私は彼が偉大なGKになれると確信している。 我々も彼のことを信頼し続ける必要があるし、彼もこういう試合を通して経験を得なければならない。 現在、アルムニアは負傷で離脱している。 怪我の回復状況を見守る必要がある。 現時点で何かを言及することは出来ない。」

マイクベオグラードの雰囲気について…

マイク「特別な雰囲気があるけれど、全体的にアグレッシブな感じではなく(チームを)サポートしようと言う感じだった。 我々がフットボールに求めているものだよ。 私はこういったサポートを尊重したいし、ホームチームにとっても素晴らしいことだと思う。」

マイクウィルシャーを交代させたことについて… マイク「彼は何度も当たりを受けていたから、念のため彼を下げた。 特に前半はウィルシャーアルシャビンシャマフが常に脅威を与えていたからね。 ゴールをアシストした場面は素早さと瞬時の判断によるもので、私はああいうのが好きだ。」

マイク土曜日の敗戦から立ち直れたか…

マイク「我々にとって、ウェストブロム戦での大きな失望の直後だけに、勝たなければならない試合だった。 それによって立ち直れる。 日曜日は我々にとって大きなビッグ・ゲームだ。 最高のプレーをしたいという強い欲望を持って試合に挑めると確信している。」

マイク試合前に停電したことについて…

マイク「プレー出来ずに帰国するハメになるのを恐れていた。 UEFAの連中に、一つのコーナーのライトがオフのままだが試合やるか?と尋ねられたから、私はYESと答えたんだ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑皆様の1クリックに支えられていますm(__)m↑↑